事務長のつぶやき

フォートナイト始めました 9

こんにちは!

季節は冬に移り行き、朝晩の冷え込みが徐々に増してきました。

真夜中にフォートナイトをプレイしていると指先が冷え、さらにヘタクソになりましたがそれも言い訳ですね。

でも、足も冷えますのでなんらかの防寒対策が必要かもしれません。

手っ取り早くこたつでプレイしてもいいのですが、事務長はイスとテーブルを使用してコントローラーはテーブルに置いて操作するスタイルなのです。子供たちからは「変な持ち方!」と言われますが、これが一番安定しているのです。こたつだと高さが微妙に合わないため、テーブルが一番ですね。

 

ま、事務長の身の上話はこれくらいにして。

それでは今回は、事務長がフォートナイトをプレイしていて変わった人だなというお話を紹介します。

※事務長は相手の音声は聞こえますが、イヤホンのみなのでこちらからは話せない状態でプレイしています。

 

 

1.自称「ユーチューバー」

野良でスクワッド(4人組)をプレイしていると、元気よく「お願いしますー」と声が聞こえてきました。「僕とフレンドになってくれませんかー?」という問いかけに私を含め3人は無反応です。それでも彼は「あれ?聞こえないのかな。だれか僕とフレンドになってくれないかな?」と話しかけてきます。みな無反応なので、そのうち彼は「俺は自身を明かさずにフレンドを作りたいんだ。だけとユーチューブやってますーって言うとみんなフレンド申請がくるんだよなー」と独り言を始めました。

事務長は思いました。

おもいっきり自身を明かしているではないか・・・さぞかし人気者なのでしょうね。

 

 

2.暴言を浴びせてくる少年

ある限定モードがデュオ(2人組)だったので、友人のいない事務長は野良で参加しました。

そこで出会った相手プレイヤーは開始当初から何やら悪口が聞こえてきます。

始めは「電話か何かでケンカでもしているのかな?」と思ったのですが、どうやらその暴言は私に言っているようでした。

「お前キモいんだよ!早く消えろ!」

「何そのスキン、ださっ!きもっ!」

「お前だよ、お前に行っているんだよ!早く消えろ!」

彼は私にずーっと暴言を浴びせてきます。

そして開始早々、彼は他のプレイヤーにやられました。

それでも私への暴言は止まりません。

どうやら私のプレイ画面を見て暴言を続けているようです。

何が彼をそこまでさせるのか?

家庭に事情があるのか、学校で嫌な事があるのか、腹が立つのを忘れ可哀そうになってきました。

(´・ω・`) カワイソウナショウネン・・・

彼が見ているであろう私の戦闘画面・・・ためしに踊ってみました。

彼はさらにブチ切れたようで、暴言はエスカレートしていきました(笑)

「ふざけんな!くそ!」

「デブ!ハゲ!死ね!」

(´・ω・`) ナンデワタシガデブデハゲテイルノヲシッテイルノ?

 

匿名性が守られた環境で悪口言って気が晴れるのでしょうか?

相当、私生活に悩みがあるのでしょうね。

 

 

3.野良に優しくない3人組

これも野良でスクワッド(4人組)に参加した時です。

他の3人は元々仲間の様でして、日常会話をしながらプレイしています。

3人は仲良し、アイテムを分け合っています。

ま、それでも事務長は「野良」ですからいいんです。

しかし・・・最終局面にきたときです。

私は回復アイテムを使い果たし、シールドゼロ&残りHPは半分ほど。

回復アイテムを探すも見当たらず、だからといって積極的に攻め込めません。

そんな時も3人組は・・・

「ほら回復あるから使いな。これもあるから・・・」

3人で仲良く分け合っています。

 

野良にも優しくしましょうね。

そう学んだ事務長でした。

(´・ω・`) ビクロイシテモ ウレシクナカッタヨ・・・

 

 

フォートナイトをプレイしていると、その人の本心が垣間見えることって多々ありますよね。

様々な人間模様が見えるオンラインゲームの世界、事務長の興味はそこにあります。

今後も楽しくフォートナイト&人間ウォッチングをやっていきましょう(笑)

 

 

それではまた!

事務長でした。

(・ω・)/ またねー

 

フォートナイト始めました 1 – かんな接骨院 (kannasekkotuin.com)

フォートナイト始めました 5 – かんな接骨院 (kannasekkotuin.com)

フォートナイト始めました 8 – かんな接骨院 (kannasekkotuin.com)

フォートナイト始めました10 – かんな接骨院 (kannasekkotuin.com)