事務長のつぶやき

コロナウイルスにご用心! その5

こんにちは、事務長です。

4月も1週間が過ぎてしまいました。

前回の「コロナウイルスにご用心! その4」から約1ヶ月、事態は一層深刻になっていますね。

テレビやラジオ、そしてインターネット上でも日々、コロナウイルスについての情報が発信されています。

世界を見ても120万人以上の感染者、そして7万人以上の方々が亡くなっています。

 

そして昨日、ようやく緊急事態宣言が出されました。

今月の3日には、ついに神川町でも感染者の報告がありました。

近隣でも本庄市や上里町、群馬県玉村町でも感染の報告がありました。

 

皆さん不安ですよね。

スーパーなどでは「買い占め」に近いような「まとめ買い」をしている人を見かけます。

相変わらずドラッグストアでは、早朝から長蛇の列でマスクを求めています。

 

皆さん、落ち着きましょう。

いま必要な事は、不用意に外出しないこと。

食料品の買い出しは1人で充分、家族で買い物する必要はありません。

飲食店の方々には申し訳ないのですが、飲食はなるべく自宅で手洗いを徹底した後で行いましょう。

ドアノブ、手すり、携帯電話など、常に他人や自分がよく触れるものは清潔にしましょう。

どんなにキレイに手を洗っても汚れた携帯電話を見ながら飲食しては無意味です。

 

私たちに出来ることは不要不急の外出を控え、手洗いうがいを徹底すること。

そして規則正しい生活で免疫力を高めましょう。

たったそれだけです。

 

もしもケガをしたり、体の痛みで辛いのであれば当院をご利用ください。

「かんな接骨院」では常に衛生管理を徹底し、絶対に避けたい「3つの密」である、「密室空間」、「密集場所」、「密接場面」の対策を行っております。

・できる限りの換気を行い、常に新鮮な空気を取り入れております(寒い日でも行います、ごめんなさい)。

・混雑時にはおおよその時間を伝え、再度来院いただくようご案内しております。

・待合室を臨時的に広げ、患者様同士が距離を保てるようにしております。

・咳やくしゃみの出る方(花粉症など)にマスクの着用をお願いしています(無料で配布しています)。

・もちろん風邪の症状がある方の来院をお断りしています。

・同じくスタッフに風邪の症状がある場合、すぐに自宅待機をさせます。

 

その他にも施術ベッドはもちろん、ドアノブ、手すり、スリッパ、トイレ、待合室などを常にエタノールで消毒しています。

順番記入表などに使用するボールペンまでも消毒済みです。

私たちは、こんな状況でも痛みで来院される方のためにも最善を尽くしていきたいと考えております。

 

 

埼玉県北部、群馬県はこれから感染者が増えていくことと思われます。

慌てず、落ち着いて、もしも微熱が続いたら、いつもと違う症状(倦怠感や息苦しさ)で悩んでいたら、各都道府県の窓口に相談してください。

私たちの行動で、失う命、救われる命は変わります。

 

どうかはやく普通の生活に戻りますように。

事務長でした!

(・ω・)/