かんな日記 米国ライフウェーブ社パッチ

ライフウェーブ会員登録時の注意点

こんにちは。
かんな接骨院代表の山崎です。

今回は「ライフウェーブ会員登録時の注意点」についてお話しさせていただきます。
(正確にはディストリビューター会員への登録です)

今回「なぜこのような記事を書こうと思ったか?」といいますと、
最近また更にライフウェーブの知名度が上がったみたいで、色々なお問い合わせが増えてきたからです。
知名度が上がるのはとても喜ばしいことなのですが・・・
実は「残念なお問い合わせ」が増えているのが現状なのです。

このままですと、せっかくライフウェーブの商品に興味がある方が増えてきても「どうしたら良いのか?」で
止まってしまったり、会員登録してパッチを購入しても「何をどこに貼ったらいいの?」となってしまいますし、
最後には「高価な買い物をしてもムダだった」、「効果が無かった」ということになり兼ねません。
また、せっかく良い商品を販売してくれているライフウェーブ社の評価が下がってしまう事も心配です。

そこで私、微力ながら「少しでも皆さんの不安や疑問を解消できるかも」と思い、この記事を書かせていただきます。

 

まず、かんな接骨院に全国から寄せられる相談内容の中でも「これはよろしくないと思われる」ものの例を挙げますと

[よくあるお悩み・ご相談]
1)知人に会員登録を勧められたけど、「とにかくX39が万能だからX39を貼ればいいの」とだけ言われた。
2)知人に会員登録を勧められたけど、どこに何を貼ったら良いかわからない。
3)知人に会員登録を勧められたけど、その知人に聞いてもよく貼り方がわからない。
4)知人に会員登録を勧められたけど、勉強会(研修会)へのお誘いがしつこい。参加しないとダメなのか?
5)知人に会員登録を勧められたけど、「だれか他にも紹介できる人いない?」と何度も聞かれるので、ちょっと・・・
などなど。その他、たくさんのご質問・ご相談をお受けしております。

ライフウェーブの商品は「会員登録をして商品を購入」するのが最もお得ですが、
その反面、「MLM」という流通方法で販路を築き上げてきておりますので、
このMLMで「お金を稼ぐぞー!」という方もたくさんいらっしゃいます。
おそらく、多くの方は会員登録を勧める際にキチンと説明し、紹介した方へのアフターケアも
しっかりされているのではないかと思いますが、
一部の「お金儲け第一主義者」の方が「適切な説明をしないまま会員登録だけを勧め、後は放置する」
みたいなことをしているのではないでしょうか?
実に残念に思います。

上記1)~5)のようなご質問・ご相談をお受けした際には、私の方からいくつかアドバイスをさせていただいております。

まず、「まだ会員登録をしていない方」であった場合は
①知人の紹介で会員登録をした後、その知人からしっかりとフォローしてもらえるのか確認してください。
②知人の紹介で会員登録をした後、その知人との友好関係が崩れたりしないか確認してください。
③なるべく「ライフウェーブの商品に知識のある人」からの紹介で会員登録してください。
とお伝えすることが多いです。
そして、「お話しできる範囲」でパッチの種類、期待できる効果、貼る場所、などをお話ししております。

次に、「すでに会員登録をしている方」には・・・
実は、申し訳ありませんが、あまりお話しできることがありません。
紹介者の方とうまくやっていくしかありませんからね。
あとは「紹介者との関係以外」で、他に質問があった場合は、
「お話しできる範囲」でパッチの種類、期待できる効果、貼る場所、などをお話ししております。

 

以上のことから、ライフウェーブ会員登録をする際に最も注意して欲しい点は
「紹介者との関係」ということになります。
ライフウェーブの商品に関する知識が乏しい人からの紹介ですと、
パッチなどを上手く活用できないまま、ただ貼っているだけということになります。
また、元々はお友達だったのが、ライフウェーブ会員登録の件で「友好関係が悪くなってしまう」ことがあるようです。
パッチなどの商品を気楽に使い続けたい方は「知人ではなく、そういった関係のない人」からの
紹介で会員登録をするのも、ひとつの選択肢ではないでしょうか?

あともうひとつの注意点としまして、「なるべく専門的な意見が聞ける環境」があります。
最初はX39だけ購入して「とりあえず首の後ろの付け根部分に貼ってみたら調子が良かった」でも良いのかもしれませんが、
使っているうちに「他の種類のパッチはどうなんだろう?」、「こういった症状にはどのパッチがおすすめなんだろう?」と
どんどん好奇心からの疑問が湧いてきます。
そうなった時に適切なアドバイスをしてくれる紹介者であれば問題ありませんが、
あまり詳しくない方からの紹介ですと、どこにも聞けないんですよね。

インターネットなどで調べても、ライフウェーブの商品に関する情報はとても乏しいです。
その理由は日本の法律にあります。
たとえ自分で効果を実感しても、公の場で「〇〇病に効果があったよ!」なんて
いわゆる「ぶっちゃけトーク」をしてしまいますと違法になってしまいますから、
インターネットなどの公の場では、皆さん情報の公開を制限しています。
私も当院のブログでいくつかライフウェーブの記事を載せていますが、
その内容は、私の持っている情報のほんの一部です。
記事の内容も公開できる範囲に制限しております。

ですから、当院へご質問・ご相談を頂いた方々にも
多くの場合「お話しできる範囲」での回答になってしまうのが現状です。
(あまり深いお話しもできず「こんなものか・・・」と感じるかもしれませんね)
ごめんなさい。

ただ、ご相談をいただく方々の一部に「かんな接骨院の紹介で会員登録をしたい」という方がいらっしゃいます。
その理由は様々ですが、お話しを聞いてみると、多くはやはり
「知人・友人などの人間関係がない人からの紹介で会員登録をしたい」や
「専門的なアドバイスをしてくれる人がいた方が心強いから」などのご意見が多いですかね。

中には「かんな接骨院のブログ記事を読んだら、山崎はきっといい人だと思った」とか
「かんな接骨院のブログを読んだら、山崎は信頼できる人だと思った」などなど、
ものすごーく嬉しいご意見をいただけることがあります。
ありがとうございます!(本当にうれしいです!)

そういった方々には「私でよろしければお手伝いさせていただきますよ」ということで
会員登録の手順をご説明させていただいております。
もちろん色々なお悩みや症状を聞かせていただいて、購入前のパッチの選択をお手伝いしたり
そして会員登録後は、貼る場所、貼る頻度、症状の変化に対する対応、ぶっちゃけ話、などなど
私の持っている情報・知識を全て提供させていただいております。

また、ライフウェーブ商品以外の健康相談などにもお答えさせていただいております。
だって・・・、全てがライフウェーブパッチで改善するとは限らないじゃないですか。
パッチを貼るよりも良い方法だってあるじゃないですか。
パッチを貼りながら、他にも健康的になる方法なんてたくさんあるじゃないですか。

私を信頼してくださっている方々ですから、私も全力で対応させていただいております!
あ、ちなみに私、MLMにはあまり興味がありませんので、そちらのお話しはさっぱり分かりません。
また、私の方から「会員登録の勧誘」、「パッチの追加購入」、「勉強会への参加」などを強要することは絶対にありません。
(MLMにとても興味がある方は他を探してください)


▲ライフウェーブ会員登録を希望される方はこちら▲

 

最後になりますが、私が過去に書いたブログの一部を下に載せておきますね。
皆様がライフウェーブ会員登録をする際に参考になれば幸いです。

[ライフウェーブ関連のブログ]
ライフウェーブパッチの購入方法
ライフウェーブパッチの効果を実感するまでの道のり
大切なのは「元気になること」です
ライフウェーブパッチについて情報交換しませんか?(仲間募集!)
ライフウェーブパッチを試してみようか悩んでいる方へ

 

以上になります。

長文でごめんなさい。
読んでくださった方、ありがとうございました。

何かご質問などありましたら、遠慮なく連絡くださいね!

 

かんな接骨院(新宿院)
代表 山崎
TEL:0495-74-0000
e-mail:kannasekkotuin4@yahoo.co.jp

 

※このブログのコメント内容は、あくまでも「個人の感想」です。効果を保証するものではありません。
※ライフウェーブパッチの製造元であるライフウェーブ社は、パッチに医学的効果があるとは謳っておりません。当然、当院でも「病気に効く」などとは一切説明しておりませんし、パッチの料金は自費施術料金となっております。患者さんへは、論文などから得られた「臨床試験データ」などをお伝えしております。