こんにちは!
かんな接骨院代表の山崎です。
先日、ライフウェーブの「ブラックフライデー」ということで、
会員登録をされている方々は特別価格でライフウェーブの商品を購入することができましたね。
いやー、しかし安かったですねー。私も買いました。
ライフウェーブさん、ありがとうございます!
と、いうことで 、ついに我が家にも「アラビダトリオ」が届きました!
じゃ~ん!
早速、いつもお世話になっている我が家の奥様に使ってもらいました。
毎日、デイクリームとナイトクリームを塗り、そしてアラビダパッチは大椎(首の後ろの付け根)に貼ってます。
・・・数日後。
ウチの奥様、お肌の調子が良いようです♪
なんでも奥様が言うには、本人個人の感想ですが、
「普段よりもお肌が乾燥した感じがしない」、「気のせいかもしれないけど、良い感じがする」と。
「そうかー、良かったなー。使い続けてみて調子良かったらまた買おうかー。」なんて会話をしていて・・・
私、ふと閃きました!
そうだ、計測してみよう!と。
そしてまた数日後、我が家に届いたのは・・・
じゃ~ん!
お肌の「水分計」です。
これでお肌の状態を計測してみることにしました!
ちなみに、表示される数値の意味はこんな感じ。
左上の数値が「水分量(%)」、左下が「脂分量(%)」、右上が「弾力性」、右下が「肌年齢」だそうです。
さて、これでウチの奥様の肌を計測・・・と、思ったのですが、既にアラビダを使ってしまっているため、あまり参考になりません。
(ちなみにこの測定器で奥様の肌を計測したところ、実年齢よりもだいぶ若い肌年齢が出ました)
どうしようか?・・・、私がアラビダを・・・とも思ったのですが、
私は普段からX39を貼ってますので、やはり正確性に欠けてしまいます。
考えること数分・・・、その時、私の前を横切ったのは・・・
我が家の長女(大学生)。
あ、そうだ!、ウチの娘に実験台になってもらおう!と、さっそく実験開始です。
ちなみに、ウチの娘は大学1年生ですが、普段から化粧もせず、
お肌の手入れもしているんだかしていないんだかわからないくらい、お肌は放置状態です。
まずはある日の夜、お試しで計測・・・。
計測部位は「左の頬」、ちょうどホクロがあるので、そのすぐ横で計測した数値がコレ!
プププッ!、まだ成人式前の娘が、肌年齢は38歳ですって(右下の数字)。
笑ったら怒られました・・・。
空気も乾燥していますし、水分量は20%(左上の数字)、まあ、お肌も乾燥してますね。
そして、次の日のお昼過ぎに再度計測。まだアラビダを試す前です。
昨夜とあまり変わってないですね。
相変わらず水分量は20%です。
ここでアラビダを使用!
今回はクリームは使わず、アラビダパッチのみで実験です。
アラビダパッチを大椎に貼りました。
そして、パッチを貼付してから10分後、ワクワクしながら計測。
変化なし。
少しくらい変化があったらいいなーと期待していただけに、とても残念です。
気を取り直して、貼付してから30分後に計測。
お?、水分量が「20%→25%」になってる。
肌年齢の数値も35歳と少し若返ってます。
でもまあ、こんなのは計測の誤差だろうな・・・と、思っていたのですが・・・
今度は貼ってから1時間後。
さっき(貼ってから30分後)と変わらない・・・
と、いうことは、貼る前より水分量が増えているのか?
はい、次は貼ってから3時間後です。
水分量は25%を維持しています。
いい感じですね。
そして、貼ってから6時間後。
おーっと!
なんと水分量が30%になっています。
(私の個人的な感想ですが)すごいぞアラビダ!
もちろん、パッチを貼った後に顔を洗ったり、何かクリームを塗ったりなんてしてませんからね。
娘はただパッチを貼っていただけ、その間に娘がしていたことは日常生活のみです。
そして次の日の朝。
ぐっすり眠っている娘の部屋にドカドカと侵入し、
「おーい!頬を貸せー!、はやく頬を出せー!」とベッドの布団を剥ぐ私・・・。
考えてみれば、節操のないオヤジですな、私・・・。
そしてこれがパッチを貼ってから約20時間後の数値!
おー!、水分量30%を維持している!
これはいいぞ!
こんどは誰か他の人にも試してもらおうっと!
(実際にはアラビダパッチによるツボ刺激で変化がみられたのか、他の要因で変化がみられたのかは分かりません)
以上、「ウチの娘がアラビダを貼ってお肌の計測をしました!」でした。
それではまた!
※今回の計測部位は、ホクロの位置を基準としていますので、計測部位のズレはほぼ無いと思われます。
※このブログのコメント内容は、あくまでも「個人の感想」です。効果を保証するものではありません。
※ライフウェーブパッチの製造元であるライフウェーブ社は、パッチに医学的効果があるとは謳っておりません。当然、当院でも「病気に効く」などとは一切説明しておりませんし、パッチの料金は自費施術料金となっております。患者さんへは、論文などから得られた「臨床試験データ」などをお伝えしております。