かんな日記 米国ライフウェーブ社パッチ

SP6 Complete(コンプリート)でツボを刺激した後に体調の変化がみられた可能性があると考えられる一症例

こんにちは!
かんな接骨院代表の山崎です。

今回は「SP6コンプリートパッチ」のお話しです。

このSP6パッチ、名前の通りSP6(三陰交)に貼ることを前提として作られた製品です。
(足の太陰脾経の英語名が「Spleen Meridian」、略してSPと表記され、
そのSPという経絡の足先から6番目にあるツボが三陰交なので、三陰交はSP6と表記される)

このSP6パッチ、正直言いまして、私、ライフウェーブパッチの中でも、このパッチが一番信じられませんでした。
はい、なので、試しましたよ。私、自分で。信じられなかったし・・・
約1ヵ月間、2日に1回貼り替え、というサイクルで、ずっと左足の三陰交(内くるぶしの頂点から指4本分上)に
SP6を貼って刺激を加え続けました。
そうしたら、本当に体調に変化がみられるじゃないですか!
1週間くらい続けて、SP6パッチで三陰交を刺激していたら、なんだか食欲が落ちてきた・・・
あれ?、なんだかご飯食べてもすぐにお腹いっぱいになっちゃう・・・
そこから信じるようになりました(ライフウェーブさんごめんなさい)。SP6すごーい!
(実際にはSP6パッチによるツボ刺激で変化がみられたのか、他の要因で変化がみられたのかは分かりません)

そんな私の経験談をお話ししたところ「試してみたい」という方がいらっしゃいました。
その方は60代の女性、名前は「Mさん(仮称)」としましょうか。

Mさんは体重が気になるそうです。
私はMさんに「自分の経験談」、「このパッチは病気に効くとか痩せるためのものとかではなく、
体調を整えるお手伝いをするものである」、「すぐ変化がみられるわけではない」、
「私と同じように2日に1回貼り替えてみて」とだけ説明しました。

そしてさっそく、Mさんは左足の三陰交にSP6を貼って、その日は帰りました。

以下、会話形式で書かせていただきます。

----- 貼ってから3日後 -----

山(山﨑):「Mさん、おはようございます!どうですか?何か変化を感じましたか?」

M:「(首を横に振りながら)んーん。なーんにも感じない、食欲も変わらなーい。」

山:「そうですかー。まあじっくりいきましょう!まだ3日しか経ってませんからね。」

M:「そうだねー。でも、ホントにこんなので効果あるん?」

山:「いやー、どうでしょうね?、体調に変化がみられるのは数週間先かもしれませんからね。
まだまだ結果を求めるのは早いですよ。」

M:「ふーん」

----- 貼ってから6日後 -----

(私は何も言っていないのに、Mさんから話題を振ってきました)

M:「ねー、代表ー!」(代表っていうのは山﨑のことです)

山:「はい、なんでしょうか?」

M:「私さー、なんだか最近、食欲が無いのよ。昨日もさ、〇〇さん(お友達の名前)の家で、お弁当をごちそうになったんだけど、途中でお腹いっぱいになっちゃってさー。悪いから我慢して全部食べたんだけど。」

山:「え?、Mさん、すごいじゃない。でも、お腹いっぱいになっても無理すれば食べられるでしょ?、そこでホントは止められるといいんですけどねー。」

M:「いやー、自分の家だったら残せるけど、人の家で残すのはねー。悪いじゃないですかー。」

山:「そうですねー、お客さんで行っている所で、確かに残すの悪いと思っちゃいますね。じゃあ、家では満腹感を感じたら、そこで食べるの止めてくださいね。」

M:「うん、そうだねー。」

と、まあ、こんな感じでした。

でも驚くのは、ここからです。
この後、Mさんが、こうお話しされました。

M:「でもさー、代表、おっかしいんだよねー。昨日のお弁当もさー、卵焼きが入ってたんだけど、すんごく甘く感じたのよ。でさ、みんなに、この卵焼き甘すぎるよねーていったら、みんなが、そんなに甘くねーよ、お前だけだそんなこと言っているのはって、言われちゃった。」

山:「へー」(笑)

M:「その後さ、アイスコーヒーも、もらって飲んだんだけど、やっぱり甘いから、これ砂糖が入っているねって聞いたら、やっぱり〇〇さん(友達)が、バカ、これはブラックだ、甘いわけねーだろって、怒られちゃったんだよねー。」

山:「え?、Mさん、それホントの話?」

M:「そうだよ、ホントだよ。」

わたくし、この話を聞いてビックリしました!
実は私も、SP6パッチを実践して3週間くらい経ったくらいから、ブラックコーヒーを飲んでも「甘く感じた」のです!
(実際にはSP6パッチによるツボ刺激で変化がみられたのか、他の要因で変化がみられたのかは分かりません)
こんな話、誰に言っても信じてもらえないと思っていたので、誰にも言わなかったのですが、まさかMさんも体験するとは・・・

山:「Mさん、それ、私もなんですよ!、私もそのパッチ貼っている時、ブラックコーヒーがほんのり甘く感じてたんですよ。今はもうそんなに感じませんがね。うわー!うれしい!、同じ経験をする人がここにいた!」

M:「そうなの?、じゃあ、甘く感じるのはパッチのせいかなー?」

山:「どうですかねー。おそらく新型コロナでは無いと思いますよ。あれは味覚が低下するみたいですから。」(笑)
(私もMさんも、もちろん風邪のような症状はありません)

M:「ガ〇ガリ君も、すっごく甘く感じた。」

山:「いやいや、そんなに食べちゃダメでしょ!」

M:「だって食えって出されたから・・・」

 

こんな感じでした。Mさん、ダイエット成功できるといいですね!

 

ではまた!

 

※このブログのコメント内容は、あくまでも「個人の感想」です。効果を保証するものではありません。
※ライフウェーブパッチの製造元であるライフウェーブ社は、パッチに医学的効果があるとは謳っておりません。当然、当院でも「病気に効く」などとは一切説明しておりませんし、パッチの料金は自費施術料金となっております。患者さんへは、論文などから得られた「臨床試験データ」などをお伝えしております。

 


▲ライフウェーブ会員登録を希望される方はこちら▲