Home > かんな日記 > 冬のお悩み2

「冬のお悩み1」の続きです。

 

家にあった食用のオリーブオイルを体に塗り続け、だいたい3週間が経過しました。

私を毎年悩ます乾燥肌、あれからどうなったと思います?

すごいですよー、オリーブオイル。

塗り続けて週間くらい経ったらもう痒みがほとんど気にならなくなりました。

今では塗らない日もありますが、それでももう大丈夫そうです。

 

全ての乾燥肌対策を実践したわけではありませんが、その辺りに売っている保湿クリームや入浴剤なんかよりよっぽどオリーブオイルのほうがいいなーと思いました。

 

今回、私が実践した内容をまとめますと以下のようになります。

使用した品:食用オリーブオイル(エクストラバージンオイル)

※商品名は伏せておきますが、よくスーパーマーケットに売ってるやつです。

方法:毎日回、入浴後に塗布。ついでに軽くマッサージ。

所要時間:日約分。

以上。これだけです。

 

ちなみに今回の経費はゼロ。家の使いかけのやつを少々拝借しただけです。

デメリットは、ちょっとだけベタベタします。ただ、そんなに気になりません。

 

みなさんも乾燥肌でお悩みであれば、試してみる価値は十分にあると思います。

ただ、今回は私自身で試しただけなので、皆さんにも同じような効果があるかどうかは分かりません。また、お肌が弱い方は十分注意してくださいね。

 

以上、「オリーブオイルで乾燥肌対策」の実践報告でした!

 

ではでは。