Home > かんな日記 > 事務長のつぶやき > アメリカ次期大統領はトランプ氏

こんにちは!

11月に入り、寒さも本番を迎えてきました。

ズボラな性格が、寒さも加わり益々動きたくない事務長です。

 

さて、日本の反対側にあるアメリカでは次の大統領が決まりましたね。

予想を覆してのトランプ氏、アメリカ人の本音と建て前を象徴するかのような逆転?と言うか、蓋を開ければ「内心トランプさんでした!」のカミングアウト選挙だったと事務長は感じました。

 

「古き良き時代のアメリカを取り戻す!」

 

アメリカの不動産王としての手腕を活かし、今度はアメリカという国家そのものを立て直そうとしているトランプ氏の采配には実に興味があるのです。

 

我田引水、国益ばかり重視しての政策では他国や隣国もたまったものではないでしょうし、他国との調和ばかりでも前に進みにくいでしょうし・・・どうなるのでしょう?

 

「金持ちがもっと金持ちになれる国家にするのか?」

「平民をうまく利用し、金持ちに貢献させる国家にするのか?」

 

事務長の考えといたしましては「トランプさんも人間、自分の家族や財産が一番大事」なのでしょうから、私財を減らすような政策だけは行わないでしょう。

 

しかし、大統領は“支持率が命”ですからねー

(-ω-) フフフ・・・

 

変な含みを残し、今日はこのくらいにしておきましょう。

(^O^)/ 事務長でした!