Home > かんな日記 > お花 > 鬼石の桜山公園

お昼休み神川町散策シリーズ♪
藤岡市三波川へ出張のため本日は「お昼休み藤岡市散策シリーズ♪」ですかね。
かんな接骨院から車で25分程の桜山公園へ行ってきました。
桜山公園
細い坂道を観光バスがどんどん登っていく後ろについて行くと、駐車場に到着。
大きな公園だとは知らなかったので、500円の駐車料金にはちょっと痛かったですが、仕方ありません。
駐車場にも冬桜の並木がありましたので、写真写真。
桜山公園の冬桜
やはりソメイヨシノの3分咲き程度の印象しかないなぁと思いながら、桜のアップでも撮影。
桜山公園の冬桜
一つずつ見て行くと綺麗なんですけどね。
入り口で貰ったパンフレットを見ると、この公園は広いですね。
また、冬桜の季節なので、観光バスから続々と観光客が降りてきますが、ご年配の方ばかりです。とはいえ、みなさん健脚で、坂道ばかりの公園内を元気に散策されていました。
周りよりちょっと多く咲いている木を見つけたので撮影。
桜山公園の冬桜
うーん写真に撮るとまばらですねぇ。
少し進むと日本庭園風の池がありました。ここはモミジがきれいです。
桜山公園のモミジ
桜山公園のモミジ
展望台があるので、そちらに向かいます。
桜山公園の冬桜
阿久原方面が良く見えます。
反対側は色付いた山です。
桜山公園の展望台
こちらの方にも桜並木がありました。
こっちの方が咲いているかな。
桜山公園の冬桜 桜山公園の冬桜
なんだか天気も悪くなってきたので、気になったお土産屋さんがたくさんある駐車場へ戻ります。
桜山公園
ご年配の方々に混じって、甘酒を頂いちゃいます。
と、時刻を確認するとそろそろ戻らないといけない時間になってきました。
桜山公園
ありゃぁ、食欲をそそるラーメン屋さん・・・戻らねば!
というわけで、途中に気になったミカンの露天に寄って、無事午後の診療に間に合うように帰れました。
さて、次回はどこへ行きましょうか。