かんな日記 そこそこ役立つ医療ネタ 米国ライフウェーブ社パッチ

花粉症には薬を・・・じゃなくて体質改善だぁー!

こんにちは。
かんな接骨院代表の山崎です。

 

先日、私事ですが、久々に花粉症を発症してしまいました。
ホントに突然来るんですね。
ある日突然、鼻水がダーッ!、喉がムズ痒くて咳がゴホゴホッ!、鼻がムズムズしてくしゃみハクショーン!、目がかゆーい!、鼻が詰まって夜眠れなーい!
こりゃあ辛いや・・・
花粉症の症状でお悩みの方が薬に頼る気持ちも良く分かりました。

ですが私・・・、薬は飲みません!
私は花粉症の症状が出ても「悪いのは花粉」とは思わず、「悪いのは自分の体調管理」と思うようにしています。
最近、有名になってきましたが「花粉症と腸内環境の関係」は確かにあると思っています。
今回、私が花粉症になったのも、おそらく私の腸内環境などが悪化したからだろうと推測したわけですよ。

私の腸内環境が悪化したであろう要因は・・・、実は思い当たる節が確実にあります・・・。
普段の私は、ライフウェーブパッチでダイエットして以来、ずっと1日1食を続けています。
いわゆる間欠的ファスティングってやつですね。
(私のダイエット記録はこちらからご覧いただけます:山崎、ダイエット始めまーす!(ライフウェーブパッチ+かんな式体質改善法)
で、その1食も、なるべく小麦などの炭水化物は控えるようにしています。
(たまには大好きなのでラーメンなども食べますが、たまにであれば問題なさそうです)
これがまた私の体にはピッタリ合っていて、とにかく毎日調子が良いのです。

それが、今回、花粉症の症状が出る1週間くらい前に、大好きなラーメンの食べ歩きをしていまして、なんと4日間連続でラーメン二郎(または二郎系ラーメン)を食べたんですね。
二郎系ラーメンというものを知らない方もいると思いますので、一応、下に写真を載せておきます。


こんな感じのラーメンで(いや、ラーメンと呼ぶべきか?)、とにかく量が多くて、脂たっぷりなんですね。
体に悪そうでしょ?
でもね、最近ほんと私元気になってしまいまして、こういう脂っこいものも美味しく食べられるようになってしまったんですね。

毎日、お腹一杯・・・、もう食えん・・・、みたいな感じでした。
その数日後ですよ、突然、花粉症を発症したのは・・・
その時点で、こりゃあ今の腸内環境最悪なんだろうな・・・、と思ったわけですよ。

 

と、いうわけで、花粉症の症状が出た当日から、私の腸内環境改善生活がスタートしました。
1日1食、野菜中心、豆類や肉魚でタンパク質補給、納豆などの発酵食品を摂取。
しばらく他のパッチばかり貼っていたのですが、デトックス目的にグルタチオンパッチを貼り、R-1ヨーグルトを飲んで(途中からヨーグルトメーカーで自作しました)免疫力アップも期待したわけですよ。

 

そしたら、なんと、だんだん花粉症の症状が改善してきて、3日後にはほぼ消失してしまいました。
マスク無しで外にでても・・・大丈夫!
うおー!やりましたよ!

皆さんも花粉症の症状改善に薬を飲むのではなく、腸内環境を整えてみませんか?
「腸内環境を整えれば花粉症の症状は改善する!」、私の個人的な意見ですけど、私はそう思っています。

まず簡単に始められるのは、間欠的ファスティング、甘いものを控える、小麦を控える、水をたくさん飲む、発酵食品を多く摂る、こんな感じでしょうかね。
騙されたと思って、これらから始めてみてください。
1ヵ月くらい経った時には、きっと体調の変化に気が付くと思いますよ!

 

今回のお話は以上になります。
ではでは!