Home > かんな日記 > お店紹介 > イタリア料理 Fonte di Dio(フォンテ・ディ・ディーオ)

かんな接骨院の今日のお昼は、神川町きらり商品券ツナガリということで、八日市にあるイタリア料理 Fonte di Dio(フォンテ・ディ・ディーオ)さんへ行ってきました。
フォンテ・ディ・ディーオ
みんなしてお洒落な佇まいのお店にビビりながら入店(笑)
フォンテ・ディ・ディーオ
フォンテ・ディ・ディーオ
もちろん店内も雰囲気抜群です。
お姉さんに席を案内して頂き着席。お料理の写真やお店の紹介をさせて頂いて良いか尋ねると、笑顔でご快諾頂きました。
ランチメニューに4種類の記載がありましたので、4人バラバラのメニューを頂くことにしました。
ランチメニューにはドリンク、サラダ、パンまたはライス、デザートが付きましたよ。
まずはサラダ
フォンテ・ディ・ディーオ
オリジナルのドレッシングが野菜までもなんだかお洒落に演出しているようでした。
かんなホワイトの日替わりパスタセット
今日のパスタは青森産ワタリガニのトマトクリーム(1,500円)
フォンテ・ディ・ディーオ
ワタリガニの半身が贅沢に入ったパスタです。
ワタリガニの風味が生きたクリーミーなソースがパスタに良く絡んで美味しい一品です。
かんなオレンジのメニューは
ナス&トマトソースのシチリア風パスタ(1,180円)
フォンテ・ディ・ディーオ
旬のナスがトマトソースと良く合います。
酸味の効いたトマトソースが暑い日の食欲を助けてくれますね。
そしてパスタにはパンが付きます。
フォンテ・ディ・ディーオ
かんなグリーンのメニューは
サーロインステーキ(1,480円)
フォンテ・ディ・ディーオ
や、やわらか~い!肉好きの4人は大絶賛(笑)
こんなに肉が贅沢に感じるのも久しい・・・
最後にかんなブルーのメニューは
鮮魚のオーブン焼き 本日はマトウダイ(1,480円)
フォンテ・ディ・ディーオ
魚料理がこんなに美味くなるとは、嬉しい誤算のおいしさでした。
臭みがなく味付けも申し分なく、ソースの付け方で味の違いが楽しめました。
こちらに付くライスは日本の白米とイタリアの赤米のブレンドとなっています。
デザートは今日はシフォンケーキが売り切れてしまったとのことで、チョコレートケーキでした。
フォンテ・ディ・ディーオ
上品でない我々が、これも上品な気分で頂き大満足で午後の診療をむかえることができましたよ。
ごちそうさまでした!

イタリア料理 Fonte di Dio(フォンテ・ディ・ディーオ) 詳細情報
住所:埼玉県児玉郡神川町八日市2559-1
営業時間:ランチタイム 11:50-14:00 ディナータイム 17:30-21:00
電話番号:0495-77-1169
フェイスブック:https://www.facebook.com/fonte.di.dio