Home > かんな日記 > かんなクッキング > 新しいカレーのトッピングを考えよう!(その1)

こんにちは。

かんな接骨院代表の山崎です。

 

今回はカレーのトッピングについて考えたいと思います。

カレーのトッピングといえば・・・

いろいろありますよねー。

 

どんなものがあるか調べてみよう!

と、いうことで、以下に某有名チェーン店のトッピングをまとめてみました。

 

◎肉系

トンカツ、チキンカツ、メンチカツ、ハンバーグ、豚しゃぶ、牛カルビ、ソーセージ、鶏つくね

 

◎魚介系

エビカツ、フィッシュフライ、カニクリームコロッケ、ツナ、シーフード、あさり

 

◎野菜系

トマト、アスパラ、ほうれん草、なす、オクラ山芋、コーン、きのこ

 

◎その他

チーズ、納豆、ゆで卵、生卵、福神漬け、らっきょう        などなど・・・

 

いやー、たくさんありますねー。

某有名チェーン店のトッピングですから、どれもまあハズレはないでしょう。

すべてが美味しそうです。

 

でも、まだ何か相性バッチリのトッピングがあるはずだ・・・

あるに決まっている!

そう思いながらもなかなかみつけられないまま、悶々とした日々を送っていると・・・

 

ピカーン!!

 

ついにみつけました!

しかも、まだ某有名チェーン店のトッピングにも使われていない!

(いや、もしかしたらすでに研究済みで、かつ、不採用だったのか?)

こいつは最高だ!

 

それが今回、私がおすすめする新しいトッピング・・・

そ・れ・は、「ネギ」です。

玉ネギではありません。長ネギです。長いの。しかも生で。

え?と思うかもしれませんが、意外にカレーと合うんですよ。これが。

 

以下にレシピ(そんなたいしたもんじゃないのですが・・・)を掲載します。

 

まず、カレーを盛り付けます。

 

次に、長ネギの小口切りをのっけます。けっこう大量でOK!

 

これで終わりではありません。

次が味の決め手、醤油をお好みの量、垂らしましょー!

 

完成です!

 

食べる前に、スプーンでネギを混ぜ合わせて食べてみてください。

(゚д゚)ウマーイ!!

インド人もびっくりです。(たぶん・・・)

皆さんもぜひお試しあれ!

 

ではでは!