かんな日記 スタッフ

かんな接骨院の裏側 その1

皆さん、こんにちは。

 

今回は、かんな接骨院の裏側を少しだけ皆さんにお見せしますね。

 

現在、鬼石のかんな接骨院には学生スタッフがおります。

来院していただいております患者さん達にはお馴染みのスタッフが1名、あと一人は来年1月より仲間入りするメンバーです。

二人とも明るくて元気いっぱいなのですが、まだまだ若輩者であるが故、至らない点も多々あるかと思います。

そんな彼らですが、実はがんばり屋さんなのです。

普段は学校で勉強に励みながら、授業時間以外の空いている時間帯だけ接骨院に来て働いてくれているんですね。

彼らの目指す「柔道整復師」という資格(いわゆる接骨院の先生)は国家資格なので、実は勉強だけでもけっこう大変なのですが、彼らは同時に接骨院で働くことにより、実践的な知識や技術なども学んでいるのです。

忙しくて大変だと思いますよ。ホント。

しかし、彼らはそんな「大変だー。疲れたー。」なんて態度は微塵も表に出さず、仕事中はとても真面目で、それでいて笑顔も絶やさず、一生懸命に受付業務などを手伝ってくれているので、とっても助かっています。

 

業務時間外の彼らはというと・・・

お昼休みなどの休憩中には、先輩スタッフ達と業務や勉強の話もしますが、バカ話もたくさんします。

休日には、彼らに話を聞く限り、たぶんおもいっきり遊んでいるんだと思います・・・。若いですからね。そんな一面もあって当然です。

ですが、彼らにはこんな一面もあるんです(下の写真)。 

 この日は鬼石のかんな接骨院の休診日。

つまり彼らにとっては休日なのですが、休みの日にわざわざ接骨院にきて勉強をしているんですね。この日は途中から私も合流しまして、勉強会のはじまりです。

こんな姿を見せられたら・・・私だってお手伝いしたくなっちゃうじゃないですか。

 

この日、途中に休憩がてら雑談もしましたが、午後6時過ぎまで勉強してました。私が合流したのは午後1時過ぎくらいだから・・・結構がんばりましたね。

 

皆さん、かんな接骨院の未来の柔道整復師である彼らを今後ともよろしくお願いいたします。

 

今度は先輩スタッフの紹介をしようかなー。

かんな接骨院はこんなスタッフ達で成り立っていまーす!

 

ではでは。