お花 かんな日記

かんなの小さな植物園in鬼石

こんにちは、かんなブルーです。
ステイホーム週間ということですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
鬼石院に転勤になり、早5か月目となりました。
皆さんからの御支持も頂き、忙しくさせて頂いております。
そんな皆さんから、連休中1日でも診療して欲しいとのご要望を頂き、本日は開院しております。
朝からお越し頂き、助かった、楽になったとお声を聞かせて頂き、やってよかったなぁと思っております。
で、少しお時間が空きましたので、院内のお花が綺麗に咲いてきましたので、ご紹介。

新宿院で頂き物の観葉植物の世話をしていて、通称、かんなの小さな植物園がありました。
誰も面倒を見れないとのことで、私の転勤と共に、植物園も引っ越してきました。
DIYの得意な事務長が、お手製の植物収納ラックを作ってくれたので、これは続けなくてはいけません。
鬼石院にあった植物ともども、面倒を見ています(笑)

しばらく新宿院で預かってもらっていたのと、だいぶ徒長してきたのもあり、世代交代が必要のようです。
ほとんどがカランコエ科の植物なので、差し芽で増えそうですので、少しずつ育て始めています。

そんな中、もともと鬼石院にあった、カランコエが綺麗に咲き始めました。
かわいらしいお花ですね。
ずいぶんと花芽が伸びちゃっているのが気になりますが・・・
目先の課題は、2年ほど花が咲いていない、ハイビスカスを咲かせてみたいです(^^)/
ではまた。