Home > かんな日記 > お店紹介 > レストラン南風

今日のお昼ごはんは、下阿久原にある「レストラン南風」でランチとなりました。
かんな接骨院から車で神泉方面へ10分程のところにあります。
こちらも患者さん関係のお店です。
オーナーシェフは前橋のフランス料理店で修業されたそうで、平成元年十月にこちらにオープンされたそうです。
もう27年も地元に愛されているお店なんですね。
フランス料理や和食、日替わり定食と幅広いメニューです。
今回は皆でバラバラのメニューをオーダー。
といっても、お得な日替わり定食ですがね。
南風
日替わり定食Aの焼鳥丼
大きな鳥のお肉がたっぷりのった丼で、予想していた焼鳥と良い方へ違ってくれました。
鶏肉が柔らかくて味がしっかりついて、贅沢などんぶりに感じました。
南風 日替わりランチ
日替わり定食Bのデミグラスとんかつ定食
まずトンカツの大きさにびっくり。
衣はやや薄くカリッとした食感と柔らかいお肉が、ご飯を進ませます。
とんかつソースでなく、デミグラスソースなのが洋食風でうまくマッチしていました。
南風 日替わりランチ
日替わり定食Cの牛肉ステーキ定食
いつも食べる牛肉とはもちろん違い、ミディアムレアに焼かれたお肉は柔らかくサイコー!
ソースにからめてご飯にon。
ゆっくり味わいたいところですが、一気に食べてしまいましたよ。
南風 日替わりランチ
パスタランチは本日はペスカトーレ
こちらは飲み物とデザートが付くお得なランチ。
パスタも本格的で、無言で食べつくしておりました。
南風 パスタランチ
お肉の下処理、サラダも丁寧に盛り付けてあってフランス料理のシェフならではのお得なランチを堪能しちゃいました。
南風 店内
店内はこんな感じで、気楽に入れて美味しい料理が頂けるという素敵なお店でした。
今日はあいにくの天気でしたが、これからの季節、窓からは青々とした緑の山が望めます。
ちなみに、店名の南風は、大ファンの漫画「タッチ」に登場する喫茶店の「南風」からだそうです。
南風 店内から
美味しかったです!またよろしくお願い致します。
☆詳しい レストラン南風 情報☆
住所:埼玉県児玉郡神川町下阿久原43-2
電話:0274-52-6162
営業時間:11:00~21:00
休業日:木曜日