平成 25年12月 5日(木)
先日作成した換気扇の木枠を取り付けました。
“省令で定める施術所の構造設備”という決まりに、換気扇の取り付けが義務付けられているため必要とのこと。
※室面積の1/7以上の窓があれば、換気扇は不要
開院のためにも決まりは守らねばなりません。
玄関と施術室の境にドアを取り付けるために、壁と枠を作ります。
適当なガラス板を見つけて「のぞき窓」を2つ取り付けました。
平成 25年12月 6日(金)
室内側からショーウインドーに通じる扉の作成です。
この扉は、杉野縁で枠を作りべニアを張り合わせて作りました。
室内側は石膏ボードを張ります。
平成 25年12月 7日(土)
先日コンクリートを流し込んだ溝を平らにならしました。
ここが乾燥すればクッションフロアーを張れるようになります。
天井も壁もキレイになってきました。
換気扇も取り付け、どんどん施術室っぽくなりますよ。
でもまだ受付カウンターも待合室もスタッフルームも出来上がっておりません。
(´・ω・`)
平成 25年12月 9日(月)
室内奥の天井からボルトが数本飛び出しているので、ジプトーンを剥がしてみると全ネジが固定されています。
これは元々天吊りのエアコンが設置されていたのかな?
何かに利用出来そうなので、この全ネジは活かしておきましょう。
右の画像は元々生鮮の冷ケースが設置されていた場所で、同じような角材を当てて補修してあります。
ペンキを塗れば分からなくなるでしょう。
どんどん進めています。
進めていますが、まだまだ完成には時間が必要です。
しかし兄であるオーナーは一日でも早く開院したいようで、見切り発車状態で開院するようです。
(´・ω・`) マダ ハンブンモデキネーヨ!