Home > かんな日記 > 事務長のつぶやき > 事務長の仕事

こんにちは!

かんな接骨院へお越しの際、出会えたら幸せが訪れる(嘘)という事務長です。

なんやかんやで12月も31日になってしまいましたねー

事務長は毎日が大忙しで、本当に忙しい一年でしたよー

 

え?何が忙しいのかって?

皆さん、そんなに忙しさ爆裂中の事務長の業務を知りたいですか・・・

そうですかー

それでは少しだけお見せいたしますかね。

20151113

まず事務長が頑張っているのは送迎。

火・金の週2回、接骨院まで自力で来院されるのが困難な方のために行ってます。

え、なんで下久保ダムの画像かって?

そりゃあアンタ、ダムが綺麗だからですよ。

途中、車を止めてパシャリ!と撮影。

決してサボっているわけではありません。

20151119裸 (58)

次に小川をパシャリ!

たまには用足しに道端へ寄りますよ。

そしたら、たまたま綺麗な小川があったのです。

これも決してサボっているわけではありません。

身も心もスッキリ(特に下半身)ですがな。

 

20151105

事務長、忙しい時は水道メーターを凝視してます。

患者様の賑わう院内を避け、少し離れた場所に設置されたメーターを眺めていると、心が洗われていくってもんですよ。

これも大切なお仕事です。

決してサボっておりません。

20151119裸 (60)

 

事務長、はだか祭の取材もお手の物でございます。

やはり混み合っている院内から断腸の思いで遠ざかり、ゆったりとした時間の流れを堪能致します。

これも立派な仕事であります。

 

DSC_0016

 

患者様が絵を出展しているとあらば、お邪魔致しますよ。

これも仕事と言い聞かせ、忙しい院内の仕事を皆に押し付け、放棄しての所業でございまする。

決して逃げ出しているわけではありません・・・

 

20150822 (2)

 

たまには院内で仕事をしてると・・・

アラ嫌だ!

院長が患者様にアプローチをかけてます。

ごれだから油断も隙もあったもんじゃありません。

 

DSC_0088

 

患者様からのいただきものは余すことなく全スタッフの胃袋へ収まります。

タクアンをいだたいたらタクアンを刻み・・・

(´・ω・`) ケッシテ アソンデイルワケデハアリマセンヨ

 

20151226 (1)

 

餃子をいただいたら餃子を焼くのであります。

皆様のいただきもので、当接骨院の昼ご飯は成り立っているのです。

これも事務長の仕事です。

 

20151120ロン (1)

 

かんなスタッフ(誰でしょう?)の愛犬ロン。

これは仕事とは関係ないですが、飼い主のために紹介させていただきます。

飼い主は何でも食べる可愛い犬だと豪語しておりますが、ただ単に餌が少ないだけではないのでしょうか?

それとも飼い主に似ているのでしょうか?不明です。

どうですか?事務長の仕事、忙しいでしょー

え?他に仕事はないのかって?

もちろん事務長ですから他にも仕事は盛りだくさんですよ!

えーと、えー・・・思い出せないくらい仕事の量がありました(汗)