事務長のつぶやき

事務長 哲学を考える

こんばんは!

今宵も元気100倍!アンパンマン!と、ひとりカラ元気の事務長こと「かんな白」でございます。

題名には偉そうに哲学なんて書きましたが、哲学って何ですかね?

人間も様々な経験により、その人独自の人生観などが作り上げられます。

この世に生を受け、何が幸せか?せっかく生まれ、この世に存在するのだから何をすべきか?

哲学に決まり事なんて無いように思われます。

だって価値観なんて人それぞれなのですから・・・

 

わたくし事務長にも己の哲学があります。

嫌な事こそ、率先して引き受けよう。

自分がして欲しければ、まず自分から相手にしてあげよう。

 

自分だけが幸せになろうなんてクソ喰らえの事務長でした。

 

偉人たちの言葉にも胸を打たれることがあります。

「他人に変わって欲しければ、自ら率先して変化の原動力となるべきだ。」

 

ガンジーの言葉らしいです。

何か自分の考えが似ている言葉があったので、抜粋してみました。

 

なんの脈絡もないような書き込みになってしまった・・・

何かこんなのも、つぶやきっぽくていいのかな?