かんな日記 日常ネタ 米国ライフウェーブ社パッチ

晴耕雨読

こんにちは。
かんな接骨院代表の山崎です。

日本国内での新型コロナウイルス感染者数は減少傾向が続いておりますが、
海外へ目を向ければまだまだ予断を許さない状況が続いております。

内閣府が行った意識調査によりますと「コロナ疲れを感じる」と回答した人が7割を超えるそうですね。
皆さんお辛い状況であるとお察しします。

 

このような状況の中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私も接骨院経営者のひとりとして日々がんばっておりますが、やはり現状は厳しいです・・・
新型コロナウイルス感染拡大前の状態に戻るまでには、まだまだ時間がかかりそうですね。

そんな中、どうしてもマイナスな考えになりがちなのですが、やはりマイナス思考はよろしくないですねー。
なので私はマイナスをプラスに転換する考え方で、現状「できることをやる」ことにしています。

例えば、空いた時間が増えた分だけ、普段なかなかできなかった所の改修や清掃をしたり、
普段忙しい中、一生懸命がんばってくれているスタッフの皆さんに交代でお休みしてもらったり、
院内でスタッフの皆さんと勉強会を実施したり、院外ではzoomを使って勉強会に参加させてもらったり、
あ、あと本もたくさん読まさせていただきました。


↑読んだ本の一部です。

このような状況下であるからこそ、本を読む時間が多くとれました。
おかげ様でまた知識が広がりましたよー。

今、焦っても仕方ありません。
自然の流れに逆らわず、こんな時は読書でもして自己研鑽すべきです。
ある意味、これも晴耕雨読ですね。

あと何年先になるか分かりませんが、いつか必ずまた元の生活に戻る日が来るはずです。
その時のためにも、また、このような状況の中、現在も当院を信頼して来院してくださっている皆様のためにも
今できることをやって、そして力をつけて、また皆様に知識・技術を還元できますよう精進させていただきます。

どんな状況であっても、常に前を見て生きていきたいですね。

 

あ、体調の方はどうかといいますと、
以前からそうでしたが、私、常に元気いっぱいですよ!
毎日楽しくお仕事をさせてもらって、おいしい食事&お酒もいただき、ぐっすり眠れて、とても幸せです。
ライフウェーブパッチももちろん貼ってます。
最近のお気に入りは、X39、グルタチオン、カルノシン、そして時々イオンです。
(^^♪

 

以上、私の近況報告でした!
読んでくださった方、ありがとうございます。

ではでは。