事務長のつぶやき

フォートナイト始めました13

こんにちは、事務長です。

 

立春は過ぎたとはいえまだまだ寒い日もありますが、運転中にロウバイや紅梅が咲いているのを見つけると春はそう遠くはないと感じるようになりました。

そうですね。春は刻々とやってきているようです。

 

そんな季節でも事務長は休職中。

仕事は最低限で済ませ、相変わらず自宅にいます。

フォートナイト楽しいですね。

子供だけでなく大人も夢中になるのも分かります。

「くだらない・・・」

そう一蹴している方も体験してみてくださいな。

新たな発見があること請け合いです。

 

 

 

フォートナイトのマップ内には様々なエリア、町、そして海や山までもが再現されています。

そして定期的なダウンタイムや大規模なシーズンの変更により、マップ内は変わっていくのです。

 

 

 

 

久しぶりに訪れた場所がちょっとだけ変わっていたりします。看板が設置されていたり、建物が改装していたり・・・

純粋に世界観を楽しんで、イベントをクリアするだけでも楽しいですね。

 

 

 

そう言えば事務長、普段はプレイステーションでプレイしているためアカウントが英字表記なんです。

この画像では分からないですね・・・

アカウント名 kan-na_jimcho-

「かんな じむちょう」と表記しています。

 

「kan-na_jimuchou」「kan-na_gymcho-」などいろいろ考えたのですが結局これに決めました。

 

先日、野良でスクワッド(4人組)に参加すると可愛い少年の声が聞こえてきます。

その少年は英語で話していて何を言っているのかは分からなかったのですが(事務長は英語苦手)、時折「ヘイ、カンナジムチョー、カモン、カモン!」と叫んでいました。

「おー! 母国語が英語の少年でも読める表記なんだー」と嬉しくなってしまいましたよ。

 

と、喜んでいたのも束の間。

次に英語で話していた2人組は「カンナ ジマンチョー、カンナ ジマチョー、hahaha・・・」と笑っていました。

やはり読みづらいのかな?

 

でもこれはプレイステーションでの表記なんです。

本来、エピックに登録してあるアカウント名は「かんな接骨院事務長である」と、仕事上の立場そのまんまです。

たまに娘のパソコンでプレイするとこのアカウント名で参戦しているので、見かけたかたは優しくしてくださいね。もちろん「kan-na_jimcho-」の時も優しくね。

 

フレンド申請も「かんな接骨院事務長である」で出来ると思います。

40代、オヤジ、仲間いない、ヘタクソ、こんな事務長ですが興味ある方はフレンドになってくださいな。

できれば同じ「おじさんプレイヤー」でスクワッドを組みたいですね。

よろしく願いします。

 

あ、ボイスチャットは深夜の時間帯は出来ますが、日中や休日は賑やかな我が家なので使用していないです。

 

今回はそんなお話。

野良ではなく助け合えるプレイヤーとフォートナイトがプレイしたい事務長でした。

(・ω・)/ メザセ! ビクロイ!

 

フォートナイト始めました 1 – かんな接骨院 (kannasekkotuin.com)

フォートナイト始めました 5 – かんな接骨院 (kannasekkotuin.com)

フォートナイト始めました12 – かんな接骨院 (kannasekkotuin.com)

フォートナイト始めました14 – かんな接骨院 (kannasekkotuin.com)