Home > かんな日記 > 継続は力なり(ダイエット記録その5)

こんにちは。かんな接骨院代表の山崎です。

本日は6月18日、ダイエット開始から90日目に入りました。

 

最近、報告を怠っていたため、あれ?まだやってたの?と、思われるかもしれませんが、

はい、まだやってました。

我ながらよく続いていると思います。

 

以下が90日間の体重の推移グラフなのですが、

 

  

66kg台に入ってきました。

ついに・・・

ここまできましたね。

今のダイエット方法は、専ら「食事制限」です。

 

途中、なかなか体重が落ちなくなってくると

「いや~な感じ。もう落ちないのかな。やめようかな。」なんて考えてしまいがちですけど、

それでも続けているといつか落ちるんだなーということが分かりました。

 

私の場合、途中からダイエットのプロ意識?が芽生えてきまして(そんな意識があるのか?)

 

例えば、

体重が落ちなくても・・・

「こんな日もあるさ。いつか落ちるだろ。気長にやってみよー。」くらいの気持ちですし、

 

食事を制限しても・・・

「ごはん食べる時間が空いた。ラッキー!その分仕事しよー!」とか、

 

空腹時にお腹がグ~ッて鳴っても・・・

「おー、消化管はしっかり運動しているんだなー。今の蠕動運動はいい音だったなー。」

「今は肝臓のグリコーゲンが分解されているのかなー?」

「それとも、ぜい肉のトリグリセリドが分解されて血中遊離脂肪酸が増加してるかなー?」

「こりゃー痩せちゃうなー。」

 

などなど。空腹を楽しむようになりました。

そんな感じで、辛いことは考えずプラス思考でいると案外大丈夫なものですよ。

よかったら皆さんも参考にしてください。

 

グラフでは詳細がわかりませんね。

現在の私の体重は66.kgです。

ダイエット開始から-11.kgとなりました。

 

体重が落ちただけでなく、体の調子もいいですよー!

階段を上るときなんか体が軽いですもん。

 

目標体重が65kgですから、あと-1.kgで目標達成です。

 

飽食のこの時代に生を受けたことに感謝をしつつ、

もうしばらく続けてみたいと思います。

 

では!