かんな日記 レジャースポット

湧き水汲み場

神川町散策~!
かんな接骨院から車で15分ほどの上阿久原に湧き水を汲める場所があります。
神泉支所から県道289号線で山の方へ向かっていくと、途中のカーブにあります。
湧水
湧水の名前、水汲み場の名前共に不明ですが、先日はトラックで来て、たくさんの焼酎の大きな空き容器に、水を汲んで帰る方もいました。
湧水
結構上のほうから流れてきています。
湧水
なにやら鍵のついた蓋がしてあります。どうなっているのか気になるところです。
一応管理されているようですが、特に注意書きとかも無いので、自由に汲んでいいのかなぁと。
湧水
前出の方が言うには、そのままでは飲めなく加熱処理しないとね、とのことでしたので、美味しそうに流れる水なのですが、我慢してみているだけ(笑)
さて、次回はどこへいきましょうか。