かんな日記 日常ネタ

あーあ・・・

こんにちは。
かんな接骨院代表の山崎です。

皆さん、もしかしたらニュースなどですでにご存知かもしれませんが、
先日、群馬県や埼玉県北部などで「とっても大きな雹(ひょう)」が降りました。

どれくらい大きかったかといいますと・・・


↑これくらいです・・・

大きいでしょ?
初めて見ました、こんなに大きい雹は。

後日、患者さんと雹の話で院内は大盛り上がりだったのですが、もうすぐ90歳を迎える方も
「こんなでかい雹は生まれて初めて見た」と、おっしゃっていました。

と、言うことは、100年に1度くらいの大きさなんでしょうか?

で、この大きな雹がたくさん降ってきたのですよ。
幸いにも、かんな接骨院の各院はそんなに被害はなかったようなのですが、
この雹、我が家を直撃しました・・・


↑こんな感じです。

あの大きな雹が直撃ですよ。
たまたま自宅内にいたのですが「ガンッ!」、「ゴンッ!」って
もう石を投げられているような音が自宅内に響きました。

数分後には降り方も弱くなってきまして、
それで外に出て雹を一つ拾ってきて撮った写真が、てのひらにのせた雹の写真なんです。

その後、空は今までの嵐が嘘のように晴れ渡りました。

 

嵐が過ぎた後の我が家のカーポートの屋根は、無残にも穴だらけ・・・

これ、ストラックアウトだったら、ほぼパーフェクトですよ・・・
車のボディも数か所凹んでいます。

 

・・・

もう、こうなったら笑うしかありませんね。
くよくよ考えても仕方ないので、笑うことにしました!
「雹よ!ストラックアウトのパーフェクトは逃したな!はっはっは!」

 

・・・

あーあ・・・

まあでも、家族やスタッフにケガが無くてよかったですよ!
うんうん、よかったよかった!

と、思っていたら・・・
後日、丹荘駅前のかんな接骨院の院長から
「院は大丈夫でしたが僕の車がボコボコです・・・」との悲報を受けました。
(-_-)オキノドクデス・・・

 

以上です!

ではでは!