かんな日記 米国ライフウェーブ社パッチ

X39でツボを刺激した後に体調の変化がみられたと考えられる一症例

こんにちは!
かんな接骨院代表の山崎です。

今回は「X39」のお話しです。
ライフウェーブパッチの中でも特にこの「X39」には、わたくしいつも驚かされているのですが、
数ある驚きの体験をすべてお話しするわけにはいきません(数が多すぎます・・・)。

今回は、その中の1つ「X39という名称のパッチでツボを刺激した後に体調の変化がみられたと考えられる一症例」
について、お話しさせていただきます。

 

患者さんは、80歳代の女性です(もうすぐ90歳になる方で、普段はとても元気!)。
名前は「Nさん(仮称)」としましょうか。

ふだん、Nさんは接骨院に来ても元気な話題が多く、色々なお話を聞かせてくれるのですが、
ある日に来院されたときに、たまたま私がNさんの負傷部位を施術していると、
Nさんがこんなお話をされました。

以下、会話形式で書かせていただきます。

 

N:「わたしゃあ、ずっと前からなんだけど、もうずっと尿漏れがひどくってね。こまってるんだよ・・・。」

山(山崎):「えー、そうなんですか?」

N:「夜寝ていても、何度も、おトイレに起きちゃうし・・・、尿漏れで結構ニオイもしちゃうしね。ホント情けないよー・・・。」

山:「お医者さんに診てもらって、お薬とか出してもらってないんですか?」

N:「もうずーっと飲んでるよぅー。この間も新しい薬だって、変えてもらったんだけど、ちっとも効きゃあしないよ。」

山:「そうなんですねー。そりゃあ大変ですねー。夜もつらいですよねー。」

N:「足がむくんでいるって医者に言っても、そりゃあ年だからって言われてさー・・・。」

山:「(笑)まあねー。そう言われちゃうと寂しいですよねー。」

N:「ホント、嫌になるよー・・・」

山:「そうだ、Nさん、実はパッチって言って、お肌に貼るものがあるんですけど、名前はX39っていうんですけど、
病気に効くとかそういうことは言わないけどね。メーカーが言うには、こういう(長いから省略)データがあって、
で、皆さん今、けっこう貼ってくれていて、調子いいよーなんて人もいるから。Nさんもお試しで貼ってみませんか?」

N:「そーかねー。そりゃあ効くかねー?」

山:「いやー、絶対効くとか、絶対病気が良くなるなんて言わないですよ。ただ、試してみる価値はあるんじゃないかなー
と思うんですけどね。」

N:「じゃあ試してみるかね・・・」

山:「貼ってツボに刺激を与えると、すぐに効果を感じるっていう人もいるけど、
みんながそういうわけじゃないから、2週間くらいは続けてみたらいいと思いますよー。」

と、いうことで、その日に私がNさんの大椎にX39を1枚貼って刺激を加えました。
そして何枚かパッチを渡して「あとは1日置きにパッチを交換して下さい」と伝えたところ、
Nさんは肩関節の可動域が狭く、自分の大椎に左手がやっと届くくらい・・・。
パッチを剥がすくらいはできるでしょうが、貼るのは難しいなと思ったので、
自分で貼る時は関元に貼るよう指導しました。

----- 翌日 -----

かんな接骨院に1本の電話が鳴り響きました。
たまたま私が電話にでると、相手はNさん。
ちょっと声が暗いような感じがしたので「もしかして何かあったのか?」と一瞬不安になりましたが・・・

山:「はい、かんな接骨院です!」

N:「あー、Nですけど・・・(やや暗い感じの声)」

山:「あ、Nさん、こんにちは、どうしたの?もしかして何か調子が悪くなったの?」

N:「そうじゃあないよぅー。昨日、アレ、貼ってもらったろー。あれから調子が良くて調子が良くて。
夜、トイレにあんまり起きなかったよー。それでね、あたしゃあ、お漏らしもあったんだよー。
だけど昨日はそれが無くってさー。1回貼っただけで・・・、わたしゃあ効きやすいんかねー?」

山:「なんだ、ビックリしたよー。何かあったのかと思ったー。」

N:「嬉しくって電話しちゃったんさー。」

山:「よかったですねー!連絡ありがとうございます。早速、変化があったんですかねー。
お渡ししたパッチもまた張り替えてくださいね!」

N:「どこに貼るんだっけ?」

山:「あれ、書いたの渡したじゃないですかー。」

N:「わたしゃ読まないんだよー。」

・・・また説明させていただきました。

 

以上、X39でツボを刺激した後に体調の変化がみられたと考えられる一症例でした。

ウソだー!と思う方、ウソではありません。実話です。
信じられない方は、ぜひ、かんな接骨院にお越しください。
タイミングが合えば、Nさんにも会えるかもしれませんよー。

ではまた!

 

追記

----- 約2週間後 -----

久々にNさんが来院されました。
本当は前回の来院日から1週間後に来たかったけど、用事ができてしまい来られなかったとのこと。

聞いてみると、約1週間分としてお渡ししたX39パッチを貼って、ツボを刺激している時は調子が良かったけど
貼らないで1週間過ぎたら、また戻ってしまったとのこと。

この日もNさんは「また来週くるよー!」と言って、X39を約1週間分、購入して帰って行きました。
Nさん、最初はしっかり貼って、ツボを刺激し続けていないとダメですよー!

以上です!

 

※このブログのコメント内容は、あくまでも「個人の感想」です。効果を保証するものではありません。
※ライフウェーブパッチの製造元であるライフウェーブ社は、パッチに医学的効果があるとは謳っておりません。当然、当院でも「病気に効く」などとは一切説明しておりませんし、パッチの料金は自費施術料金となっております。患者さんへは、論文などから得られた「臨床試験データ」などをお伝えしております。