事務長のつぶやき

フォートナイト始めました 2

こんにちは、事務長です。

お盆休みも最終日、まったりとこの「つぶやき」を書き綴っています。

明日からまた、いつもどおりの日常がやってきます。

あ、でもコロナウイルスの影響により出勤調整をしている現状は「非日常的」でもありますね。こんな「非日常」は滅多に体験できないことなので、しっかりと記憶に残しておきたいものです。

ふと思い出しましたが東日本大震災の地震もすごかったなー

昨年の台風19号も記録的な災害だったなー

なんだか歴史に残る時代を私たちは駆け抜けているのかもしれません。

 

話を戻しまして・・・

コロナウイルスの影響もあり、お盆休みも外出は出来るだけ避けています。

なので必然的に娘たちとゲームをする時間が増えるのです。

今回も「フォートナイト」の魅力を語っていきましょう。

 

 

事務長のお気に入りスキンであるブルータスさん。

人気もなく悲壮感の漂う姿は事務長と同化します。

※スキンとはキャラクターのことです。フォートナイトには課金も含めると何百種類ものキャラクターが存在し、それぞれお気に入りのスキンを使用してプレイしています。

 

フォートナイトは基本「バトロワ」と呼ばれる100人が生き残りをかけての戦いです(他にも様々なモードがありますが、基本は戦いですね)。

最後まで生き残ったものがビクロイ(ビクトリーロイヤル=1位)の称号を得るのです。

プレイヤーは様々な戦法を用いて相手を倒します。

銃で撃つ、爆発物を使い直接ダメージを与えたり建築物を壊して相手を落下させる、ツルハシで殴る、車で轢く、ヘリコプターで突撃する・・・何でもありです(書いてみるとすごい内容ですね)。

そんな殺伐としたバトルを極めたいプレイヤーの片隅で・・・

 

 

 

魚釣りを楽しむブルータスさん(事務長)。

 

 

 

 

 

 

キャンプファイヤーを楽しむブルータスさん(事務長)。

 

 

 

 

 

 

ドライブを楽しむブルータスさん(事務長)。

 

 

 

 

 

ラマさんとツーショットでチョットよそよそしいブルータスさん(事務長)。

※ラマさんは、たっぷりの建築資材と補給物資を提供してくれるプレミアムキャラです。バトルフィールドのどこかにランダムで存在します。

 

 

 

 

 

そして敵に見つかると瞬殺されるブルータスさん(事務長)。

(´・ω・`) セチガレーナー

 

 

楽しみ方は十人十色、百人百様です。

今日もこれを書いたら娘が一緒にプレイするのを楽しみに待っています。

嫌な宿題も午前中に終わらせる力を持つゲームへの魅力。

ウーム、良いのか悪いのか・・・ま、親子で楽しんでますから良しとします。

 

いつの日か、敵をガンガン倒して突き進む父親の勇姿を娘に見せつける予定です。

いつになるのか?

全くの未定です(ヘタクソ継続中!)。

 

事務長でした!

(・ω・)/

 

フォートナイト始めました1 https://kannasekkotuin.com/archives/4051

フォートナイト始めました3 https://kannasekkotuin.com/archives/4153