Home > かんな日記 > 事務長のつぶやき > いつもありがとうございます!

こんにちは、事務長です。

季節はすっかり秋めいて、冬の到来までも感じさせる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。事務長はどんどん秋が深まるにつれて、幼少の頃にかすかに聞いた「昭和の枯れすすき」のメロディーが心の中で流れます。

 

「♪ま~ず~しさに~負けた~」

 

とまあ私事は置いといて、先日あった出来事をお話しします。

事務長、その日は「鬼石のかんな接骨院」前で木材加工をしておりまして、トントンカンカンギーコギコ・・・と、熱中しておりました。

 

そこへ運送便のトラックがやってきまして、ドライバーさんが注文品を持ってきてくれました。

 

事務長「お疲れ様でーす!」

 

いつもは鬼石スタッフが対応してくれるのですが、今回は事務長が荷物を受け取ります。

そして、代引き商品のためお金を確認している間、事務長はドライバーさんに冷たいジュースを差し出しました。

 

事務長「今日は暑いですね、これでも飲んでください」

 

「いつも重たい荷物をありがとうございます!」という気持ちを胸に、渡したジュース。

笑顔で受け取るドライバーさん。

すると・・・

ドライバーさん「いつもありがとうございます!」

 

「え、いつも?」

聞けばこのドライバーさんはこのエリアの担当者で、鬼石スタッフが毎回ジュースを差し出しているとの事。

ねぎらいの言葉とともにジュースを1本。

スタッフの優しさを感じた一日となりました。

 

(・ω・)/