Home > かんな日記 > 事務長のつぶやき > 事務長の憂い

こんにちは!ようやく気温が上がり、暖かくなってまいりました。

いつも元気(?)な、事務長です。

 

いやー、それにしても寒かったですねー

院内はエアコンとファンヒーターで患者様が寒くないようになっておりますが、事務長が主に生息している一つ隣の裏の部屋は極寒状態で、事務作業をするにもガタガタブルブル、洗濯物を干すにもガタガタブルブルと凍えるような状況でした。

エアコンなんて近代的なものは無く、電気ストーブ1つで何とか凌いでいましたよ。

それでも寒さと歳には勝てませんね。先日の大寒波の影響で耐えるに堪えられなくなり・・・

20160116電気ストーブ弐号機を設置しました。

しかしこいつら消費電力が大きすぎて、他の電気器具を使用するとすぐにブレーカーが落ちてしまうという欠点がありまして・・・

電気ポットが作動するとブレーカーがバチン!

電子レンジの起動でブレーカーがブチン!

昼前に炊飯器が動き出し、ブレーカーがベチン!

これでは何も出来ません(涙)

更にはプリンターで診察券を出力中に、ブレーカーが落ちまして・・・この用紙、結構高いんです。

 

「もうこんな生活イヤッ!」

数日後、延長コードで配線して問題は解決となりましたとさ。めでたしめでたし。

そんな事務長の憂いでした。

 

さて近況報告です。

20160114 (1)

 

たまには昼飯を作ったりもします。

いただきものの下仁田ネギと鶏肉を刻んで、洗った米と一緒に釜の中へ入れ、適当にめんつゆを投入。

炊き込みご飯、ちゃんと出来るでしょうか?

 

20160114 (2)

炊きあがりはこんな感じ。

ネギばかりで米が見えませんが、うまく炊けたようです。

患者様のいただきものに感謝し、みんなで食べました。

美味しかったです。

 

20160125

 

丁度よいサイズのペン立てが無いので、どうしようか考えながら缶コーヒーを飲んでいたら、丁度良いサイズではありませんか!

 

というわけで加工してペン立てを作成しました。

少々貧乏くさいかもしれませんが、かんな接骨院にはこんなペン立てが分相応ってなもんですよ。

今度、院内で見かけたら声かけてください。

なんならプレゼントしますよー