Home > かんな日記 > 事務長のつぶやき > ご来院いただく患者様へ感謝の気持ち

こんにちは!

ようやく気候も春らしくなり、木々や花々の色付きも目立ってきました。

いつも笑顔を絶やさない「かんな接骨院」の下支えがモットーの事務長です。

 

それにしても寒い日が続きましたねー

もうすぐ桜も咲き、「入学式だー」、「畑の準備だー」と患者様の話し声が聞こえてくるのに一向に暖かくならないものですから気も滅入っておりました。

とりあえず春を満喫したいものです。

 

さて接骨院の話題に入ります。

相も変わらず「かんな接骨院」のスタッフは笑顔の素敵な粒揃いで、ご来院いただいた患者様に誠心誠意、真心こめて施術をしております。

真心こめ過ぎて、予定施術時間を大幅に超えていることもチラホラ・・・

(´・ω・`) スミマセン

 

「待ち時間が長いなー」と感じる患者さまもおられるでしょう。

決して手を抜かないスタッフ達を、心暖かく見守っていただけるなら幸いです。

どうしても暇だなーと感じたら、ぜひ事務長を呼び出してくださいね。

グダグダの世間話をご提供させていただきますよー

 

最後に事務長の好きな言葉。

「道徳なき経済は罪悪であり、経済なき道徳は寝言である」という二宮尊徳さんの名言です。

 

どうです?

素敵でしょう!

 

従業員の生活や幸せを考えない経営は罪悪であり、安定した経営がないのに従業員の幸福を考えるのは寝言であるという意味で、まさに事務長の胸にドストライクで突き刺さりました。

 

かんな接骨院はまだまだ未熟です。

従業員の幸せを考えるにはまだ早いのですが、従業員の幸せなくして「かんな接骨院」はあり得ません。

同じく患者様の笑顔なくして「かんな接骨院」もあり得ません。

 

いつの日か、従業員も患者様も安心して笑顔でいられる環境を作り出すのが事務長の使命です。

春になりスタッフの才能も花開くよう、これからもよろしくお願い申し上げます。

20160229 (2)