事務長のつぶやき

三文=ほんの少しと言う意味です

おはようございます!

久しぶりに良く寝、朝から(`・ω・´) シャキーン!! の事務長ですー

昔からよく「早起きは三文の徳」なんて言われまして、子供心に「三文なんて金、拾ったって使えねーよ」なんて無知さ加減を曝け出していた時期がありましたねー

別に早起きするとお金を拾うわけでもなく、健康に良く仕事や勉強やがはかどりますよーという意味なのですが、実際の早起き派の意見を伺いますと・・・

・早起きは気持ちいい

・畑仕事などの朝づくりがはかどる

・健康にいい

やはり諺(ことわざ)通りの意見ですね。

 

更に少数意見(?)としまして・・・

・朝の散歩でお金を拾った

・早起きするつもりはないが、イヤでも目が覚める

・早起きは三文の損、こき使われるから・・・

 

(・ω・) フムフム

勉強になりますなー

 

あ、もうこんな時間!

早く仕事の準備しなければ・・・行って来まーす!!

※時間の都合により、中断しまーす。後でまた書きます。

 

14:30

いやー朝は時間も無く慌ただしくなってしまいました。

何しろ早起きは三文の徳なのです(一部例外あり)。

ちなみに対義語として“長寝は三百の損”なんて諺もあるんですねー

 

昼寝大好きな事務長は、かなり人生を損しているんだなー

改めなくてはなー

 

2013-12-29-01

君たちも改めたまえ!