事務長のつぶやき

夏ですねー

「暑いですねー」が、あいさつ代わりとなります今日この頃、エアコンの効いた部屋から出たくない、自称“引きこもり”のかんな接骨院(白)で御座います。

わたくし“かんな白”は、パジャマと仕事着があれば事足りる「超」インドア派。

何もなく誰も誘わなければ、一日中部屋でゴロゴロ・・・スヤスヤ Zzz・・・布団で寝ています。

 

時間が勿体ない?

人生の無駄遣い?

エラい言われようですが、私にとってグータラ時間は至福の時間。

布団の上に大の字で、天井をぼんやり眺めながら、心で「空」を見つめて「虚」を考える。

 

空を見つめ・・・

虚を考える・・・

 

要は、なーんにも考えてないってことですな(汗)

 

20150708 (1)

この方たちは、私に何かを教えてくれる師匠です。

師匠の教えに従い、今日も天井をぼんやり眺めるのでありました。

 

昼寝サイコー!