事務長のつぶやき

またもつぶやく夏の夜長?

毎度!

かんな接骨院の(身も心も)白こと事務長です。

今日(13日)も暑かったですねー

皆様、熱中症にはくれぐれもご注意くださいね。

この暑さはもう少し続くようなのでご注意ください。

 

さて、今回は何を書きましょう?

そういえば患者様から「お昼は何を食べているの?お弁当?外食?」と話しかけられることがありますので、今回はかんな接骨院のゴージャスな昼食(ランチ)についてお答えします。

当院もようやく1年半が過ぎまして、昼食には感慨深いものがあります。

なぜなら開院当初、給料も満足に払えなかった私たちは、少ないお金を出し合って昼食を作りました。

20140210-04

開院してから2か月くらいの昼食。

ただの“もやし炒め”でした(涙)

 

20140226-01

ある日の昼食。

パスタを茹でて、レトルトのソースをかけただけー

これでもマシなほうです。

 

20140315-01

この昼食は感慨深いです。

揚げ玉にめんつゆかけただけの「揚げ玉丼」です。

これが妙に旨かったなー

皆でこれ食べながら「お金が入ったら本物の天丼食うぞー!」なんて盛り上がってました。

 

20141031-01

これ、いつの昼食だろ?

もうこれなんか何が入っているのか分かりません(笑)

納豆、キムチ?、あとなんだろ?

何しろ残り物を混ぜただけのような気がします。

 

いやーかんな接骨院の昼食に歴史あり。

頂き物のシイタケだけで数日凌いだこともあったっけなー

懐かしいです。

 

そして、成長した当院のランチ。

本日のメニュー!

20150713

いただいた獅子唐らしき緑色のながーい野菜と玉ねぎとイカの炒め物でーす。

でもこれ本当に獅子唐かなー?

妙に辛いんだけどなー

 

でも辛さで御飯が進んだからいいや!

あれ?かんな接骨院の昼食、当初からあまり変わってないや・・・

 

「かんな接骨院の昼食2」へ続きます(未定)