かんな日記 日常ネタ

ありがとう

こんにちは。
かんな接骨院代表の山崎です。

 

今回、いつも一生懸命にお仕事をがんばってくれている当院のスタッフに、ある企画を実施しました。

その企画とは、こちら!

突然、なんの前触れもなく、当院スタッフのライングループに書き込んでみました。

日頃の感謝を込めて、プレゼントです。
普段は何も聞かずに、テキトーに私が見繕って買っていくのですが、今回はスタッフの皆さんに聞いてみました!

 

この時点では、正直言いまして私、ドキドキしてました。
こんなラインメッセージが突然きたら、皆さん気を使ってしまうのではないだろうか・・・
こんなメッセージ、迷惑だったかな・・・

しばらく待っていても、当然、そんなすぐには返事が来ません。

(´・ω・`) ソワソワ・・・

ソワソワしながら待つこと数時間・・・

!!

ようやく、ちらほらとスタッフからメッセージが返ってきました!

あー良かった。
皆さんふつうに返信してくれました。

 

えーと、なになに・・・

 

まずは最初のリクエストから見てみましょう。

ふむ・・・
相変わらず好きだなー甘酒。
これならリクエスト聞かなくても欲しいの当てられたな。

 

次はなんだ?

ほほう・・・
100%のフルーツジュースね。
うんうん。
これならどこにでも売ってそうだ。
あとは果物か・・・。日持ちしないから、やっぱりジュースにしよう。

 

えーと、お次は。

コーラね。若いな。
「コカコーラ」って書いてあるから、きっと「ペプシコーラ」じゃダメなんだろうな。

 

はい、次はー。

白州って、ウイスキーだよな・・・。
しかも最近は品薄で、入手困難と聞いているが・・・
ハードルが高いリクエストだな・・・
まあ、一応探すとしましょう。

 

次は何かなー。

梅酒ね。
ん?でも、ただの梅酒じゃないな。
「美味しい」梅酒か・・・。
これもけっこう難しいリクエストだな。

 

えーと、最後は。

あらー、大人のコメントだー。
気を使わせちゃったかな・・・。
全員にプレゼントしたいからなー。
何か考えよう。
ここのウチの家族は何が好きだったっけなー・・・。

 


 

数日後、とある日曜日。
お買い物に出発です!

 

まずは甘酒。
普段飲んでいるのと違う銘柄がいいかなー・・・
お、あったあった。
これにしよう!

購入した甘酒。
うわー、もうビンを見ただけで甘そうです。
実は私、甘酒あんまり得意じゃないんです・・・
これ、飲んだら余計に喉が渇くんじゃないのかな・・・

 

次に100%フルーツジュース。
100%フルーツジュースと言えばコレでしょ!

ウェルチですよ、ウェルチ。
ただ、リンゴが売ってなかった・・・。
すまん、代わりにブドウでガマンしてくれ。

 

次にコカコーラです。
いやー、こういうどこにでも売っているものだと買い物も楽だねー。

楽だったから、1ケース買っちゃった。

 

次は・・・、高難易度の白州だ・・・。
事前にインターネットで調べたら、やはり品薄で、かなり入手が困難らしい。
たまーにコンビニなどで見かけることがあるとのこと。

ダメもとで、色々なお店を回ってみたが、やはり売ってない・・・
十数店舗ほど回っても、どこにも売ってないのでギブアップしました。

で、結局・・・

別のお酒になりました・・・。
ほら、コレ、2つ合わせると、なんとなく白州っぽい名前になるでしょ。
これでガマンしてくれ。

 

そして、今度は梅酒。
しかも「美味しい」梅酒。
白州を探すついでに色々と梅酒も見て回ったけど、どの梅酒も同じに見える・・・。
中身の違いがわからん・・・
仕方ないので、美味しそうなネーミングの梅酒を購入。

梅酒と言えば「チョーヤ」。
しかもエクセレントって書いてあるし、これでしょ。
後でどんな味がするのか聞いてみよう。

 

最後に、「お気持ちだけ」です。
うーん、お気持ちっていう物質があれば良かったのですが・・・
そうだ、あそこの家族は「焼きそば」が好きだって言ってたなー。
そうしよう。

でーんと、焼きそば15人前です。
これ食べて、家族みんなでハッピーになってもらおう。

 

 

接骨院は日曜日なのでお休みの日。

裏のスタッフルームにプレゼントを置いて、帰宅しました。

 

 

皆さん喜んでくれるかなー・・・、と思っていたら、後日、全員からお礼のお返事を頂きました。

いやー、お礼を言われちゃうと、おじさんまた買いたくなっちゃうな・・・ (*’ω’*)

 

あ、エクセレントな梅酒は「ふつーに美味しかった」そうです。
ふつーね。
そうかー、他の梅酒よりもいい値段したんだけどなー・・・

 

スタッフの皆さん、今後ともよろしくお願いします!

 

では!