事務長のつぶやき

ダビンチリゾルブやってみた その2

こんにちは、事務長です。

春うらら、4月も10日を残すばかりとなりゴールデンウィークもすぐそこですね。

ま、私は相変わらずの長期休業中ですからゴールデンウイークも関係ないのです。

 

そんな中、フォートナイトというオンラインゲームにハマり、つい先日から動画編集にもハマってしまいました。

2週間ほど前にも紹介しました「ダビンチリゾルブ」という編集ソフトです。

これ「本当によくできているなー」と感心させられる毎日です。

そりゃあそうですよね、専門的な分野に特化している方々がつくっているのですから。

それにしてもこれがフリーソフトとは・・・感謝です。

自分で録画したものを、自分で編集して、自分で鑑賞する。

するとだんだんYouTubeなどを利用して、他の人にも見てもらいたくなる。

この流れは人の欲求としてごく自然な流れであり、私も同じです。

 

わたくし48才にて「ユーチューバー」になりました。

まさか自分がYouTubeに投稿するとは、一年前にはまったく信じられないこと。

本当に人生なにがあるかは分かりませんね。

 

今はまだ細々と自分の好き勝手に動画を編集して投稿していますが、この行動が数年後には何かの役にたっているのかもしれません。

今はまだ遊びの範疇です。

 

話がだいぶそれました。

ダビンチリゾルブという編集ソフト、本当に便利です。

初めて画面を開いたときには絶望感しかなかった私でも、毎日必死にネットで操作を学び、実際に編集することを繰り返していくうちに、だんだんと出来るようになるものです。

「ダメでもともと、できたらラッキー!」

いつでもチャレンジ精神は大切ですね。

 

新しいことを始めるには相当のエネルギーを使います。

今まで通り同じことの繰り返しで人生を過ごすもよし、チャレンジして自分の視野を広げるのもよし。

自分の人生ですから自分の好きに生きればいいのです。

私はチャレンジ意欲旺盛な中年おじさんではありません。

普段の行動でちょっとやってみて、何かのきっかけでハマっていく・・・だから冷めてしまうこともしばしばです。

 

・・・ダビンチリゾルブの素晴らしさを紹介する「事務長のつぶやき」にするつもりが、中年オヤジのぼやきになってしまいました。

素晴らしさの紹介は、もう少しこの編集ソフトが使いこなせるようになってからにします。

ここ2週間、フォートナイトの記録にと始めたダビンチリゾルブでしたが、今ではフォートナイトをプレイする時間もままならぬままダビンチリゾルブに没頭しています。

睡眠時間は通常の半分以下・・・ほんとドハマりです(笑)

 

皆さんもご興味がございましたら一度は体験してみてくださいね。

事務長でした!

(・ω・)/ キブンハ エイガカントクダヨ!!!