かんな日記 全国のヤマザキさん

山崎屋精肉店(長野県松本市)

こんにちは。
かんな接骨院代表の山崎です。

全国のヤマザキさん、久々の訪問です!

 

出かけ先で車を運転中、ふと「そういえばこの辺りにもヤマザキさんいるかな?」と思い出し、
さっそくスマートフォンで検索してみると・・・
(今は便利な時代ですねー)

ありました・・・
現在地からそんなに遠くない所に。
ここは信州、長野県です。

今回ご紹介させていただくお店はこちら!

長野県松本市にある「山崎屋精肉店」さんです。

さっそく駐車場に車を停め、おじゃましてみると・・・
中の方では、せっせとお肉を切っている方々がいらっしゃいます。

「こんにちは!、すみません突然お邪魔して・・・」と、声を掛けさせていただき
お名前を聞いてみると、やはり「ヤマザキさん」です。

「あ、やっぱりヤマザキさんですかー、実は私もヤマザキなんですけども・・・」と
ヤマザキさん同士の会話で盛り上がります。
こちらのヤマザキのザキも「崎」ではなく、本当は「﨑」とのことです。
(私もこの「﨑」ですが、「﨑」多いですね!この企画を始めるまで知りませんでしたよ)

こちらのヤマザキさん、とっても気持ちの良い対応をしてくれる方です。
私の勝手なイメージ「元気なお母さん」みたいな感じです。
突然の訪問にも、仕事の手を休めて、私に色々なお話しを聞かせてくれたり
とにかく会話から元気が伝わってきますので、こちらも元気な気分になっちゃいます!

こんなお肉屋さんがウチの近所にあったら常連になっちゃうんだろうなー・・・
(お世辞ではなく本心でそう思いました!)

せっかくですので、何か購入して帰りたいなーと思い、店内を見回すのですが、
肉なんですよ・・・当たり前ですけど。
まだ家まで遠いし、生肉は買って帰れないなー・・・、どうしようかなーと、私が困っていると
「氷があるから大丈夫ですよ!けっこう遠くからの人も買っていってくれるんですよ!」とのこと。

よかったー!
さっそくヤマザキさんお勧めのお肉を聞き、それを購入させていただきました!

 

お肉を包んでもらう間、ヤマザキさんの許可をいただいて店内を写真撮影させていただきました。
個人店ですから、そんなに広くはないですが、とても清潔感のある店内でした。
お肉も新鮮そうです。ホルモンも生で売ってました。

上を見ると、ヤマザキダルマさんもいました!

 

そして、包装していただいたお肉がこちら。

なんと!、丁寧に保冷バッグに入れていただきました。

そんなにたくさんお肉買ってないのに、無料で氷と保冷バッグまでいただいて・・・
なんて親切なお店なんだ。
恐縮です。ありがとうございます。

山崎屋精肉店さんを出た後も、私の気分はとっても良い感じ。
正直なところ、自宅から遠いし、寄ろうかどうか少し迷ったのですが、寄ってよかったー!
とても素敵な出会いに感謝です!

こちらに寄った時の時刻が14:00くらいだったでしょうか?
この後、自宅に到着したのが19:00を過ぎていましたが、保冷バッグの中の氷はまだまだ解けておらず、お肉もひんやりでした。
ありがとうございます。

もちろんお肉はその夜にいただきました。
美味しかったです!

 

みなさんも、お近くにお住いの方や、たまたま近くを通る予定がある方は、ぜひ寄ってみてください。
お肉も買えますし、元気ももらえますよー!

山崎屋精肉店の皆様、いつまでもお元気で!
また機会がありましたら寄らせていただきます!

ではでは!

 

山崎屋精肉店
〒390-1492長野県松本市波田4971-3

 

 


↑帰る途中、寄ろうかなーと思った松本城です。桜がキレイですごい人混みだったので、車で通り過ぎました・・・。停車中の車内から撮った写真です。松本城、ほとんど写っていませんね。

 


↑帰る途中のコンビニ駐車場の脇に生えていた「つくし」です。春ですねー。