事務長のつぶやき

フォートナイト始めました17

こんにちは、事務長です。

かんな接骨院で事務長という立場でありながら、コロナウイルスの影響により休職中のさなかフォートナイトと出会いました。

この「フォートナイト始めました」は、そんな中年オヤジが奮闘&成長(?)していく過程を綴っていこうと考えております。

 

3月16日(火)

ついにチャプター2、シーズン6が始まりました。

 

 

さあ新シーズンの始まりです。

むき出しになっていたゼロポイントをどうにかしようとしているようです。

 

 

 

 

ストーリーの内容はよく分かりませんが、マップ中央に巨大な塔ができたようです。

 

 

 

 

 

今回のバトルパス。

また魅力的なスキン(キャラクター)が登場しましたね。

 

 

そして・・・

あれからもう2週間が過ぎまして、皆さんも少しずつ環境に慣れてきたのではないでしょうか。

今シーズンは原始時代(?)の環境も混在し、オオカミやイノシシ、ニワトリなども登場しています。

 

武器も変わりました。

クラフト要素も加わり、動物の骨を使って作るプライマル武器と、機械部品を使って作るメカニカル武器に作り替えることができます。

どちらの武器も一長一短がありまして、好みもあるので選択肢が増えました。

 

クラフト前のメイクシフトの武器もありまして・・・結構、初動は忙しいです。

 

 

今シーズンは遠距離や中長距離での戦いよりも、近距離での戦いがより重要になったような気がします。

なので初心者でも俗に言う「ゴリ押し」で勝機はあるのですが、結局は上級者にポンプショットガンなどで瞬殺されるのです・・・

 

 

 

プライマルライフルと事務長のエイム力が相乗効果を成し全く当たりません(悲)

※画像はメイクシフト武器かな?

これは今シーズンのフォートナイトをプレイしたことのある方なら分かっていただけると思います。

 

 

そんなこんなで少しずつ環境に慣れてきたころに・・・

3月30日(火)にアップデートがありまして、また環境に一部変更がありました。

武器の仕様を少し変えたり、オオカミなどの野生生物にさらに恐竜が加わったりと、なんでもありですね。

さらに今回のアップデートで事務長が一番驚いたことは、通常マッチでも終盤に安置(安全地帯)の移動が発生するようになりました。

初心者がイモりにイモってチャンスを伺うことができなくなり、安置移動により炙り出されてしまいますね。

より建築の重要性が高まってしまったのはチョット残念です。

ま、環境に文句を言っても仕方ないので現環境に適応できるように頑張ります。

 

今回はこのくらいにしますかね。

本当はもっと早くこの内容を書きたかったのですが、怠け者の事務長ですからご容赦くださいませ。

それではまた。

(・ω・)/ フレンド ボシュー アカウントハ 「かんな接骨院事務長である」デス。

ヨロシクオネガイシマス!

 

フォートナイト始めました 1 – かんな接骨院 (kannasekkotuin.com)

フォートナイト始めました 5 – かんな接骨院 (kannasekkotuin.com)

フォートナイト始めました10 – かんな接骨院 (kannasekkotuin.com)

フォートナイト始めました16 – かんな接骨院 (kannasekkotuin.com)

フォートナイト始めました18 – かんな接骨院 (kannasekkotuin.com)

 

【追記】

 

クリエイティブでも遊び心満載のフォートナイト。

戦うもよし、釣りをするもよし、巨大な建築をするもよし、みんなでワイワイとアスレチックなどをプレイするもよし、ちょっと怖いホラーマップもあります。

遊ぶ理由は千差万別、十人十色。

本当に遊びの幅が広い環境ですね。