かんな日記 事務長のつぶやき

フォートナイト始めました12

こんにちは、事務長です。

2021年も立春が過ぎ、春の気配を感じられる頃になりました。

とは言え、まだまだ寒い日が続きますけどね。

 

そんな季節でも事務長は相変わらずフォートナイトに励んでいます。

そして最近、あるものを購入してみました。

 

 

「フリーク」というものです。

今回は、私が見ている動画で紹介されていたGALAXYというフリークを使ってみました。

これはコントローラーのL3&R3ボタン(私はキノコボタンと呼んでいます)に装着しボタンの高さを変えるというもので、これを付けると操作性が向上するらしいです。

 

どれくらい腕が上がるのか?

早速、取り付けてみました。

 

 

このGALAXYのフリークはそれぞれ高さの違う2種類があり、今回は動画のおすすめ通りに低いものを右側のキノコボタン(R3)に取付けました。

 

 

 

 

 

 

横から見るとこんな感じ。

たしかに高くなりましたけど、これだけです。

果たしてこんなので操作性が向上するのか?

早速、クリエイティブで練習してみましたよ。

 

 

クリエイティブで練習してみて・・・

 

「おぉー、すげーっ!」

 

とまではいかないものの、明らかに細かい位置調整が可能になりますね。

こんな私でさえ、感度設定を数%上げても操作できるようになりました。

理屈としてはボタンが高くなった分、横の動きに対して角度が変わったことによるものらしいです。

またこれで、おじさんゲーマーへの道が少し前進しましたよ。

 

でも注意が必要です。

どんなに良いものを購入しても、やはり操作するのは自分です。

これで他のプレイヤーを圧倒できるかというと・・・やはり最後は自分の腕前ですね(悲)

(´・ω・`) ヘタクソナヤツハ ナニシテモヘタダネ・・・

 

高価なゴルフクラブを買っただけでゴルフが上手くなったような気がする。

今回は、そんなお話。

事務長でした!

(・ω・)/ ジコマンゾク ダヨ!

 

 

 

 

 

 

 

フォートナイト始めました 1 – かんな接骨院 (kannasekkotuin.com)

フォートナイト始めました 5 – かんな接骨院 (kannasekkotuin.com)

フォートナイト始めました11 – かんな接骨院 (kannasekkotuin.com)

フォートナイト始めました13へ続く