かんな日記 そこそこ役立つ医療ネタ 米国ライフウェーブ社パッチ

山崎、ダイエット始めました!(随時、経過を報告してまーす!)

こんにちは。
かんな接骨院代表の山崎です。

このブログは「山崎、ダイエット始めまーす!(ライフウェーブパッチ+かんな式体質改善法)」の続きになります。
(今回のダイエット方法は上記↑のブログ記事に書いてありますので、読んでみてください!)

さて、「ライフウェーブパッチ+かんな式体質改善法」によるダイエット&血圧改善の効果はどうでしょうか?
なるべく小まめに更新していきますね!

※体重と体脂肪率は自宅の体重計を使って計測します(夕食前に計測しています)。
※腹囲はヘソの高さとし、自分でメジャーを使って計測します。
※血圧はかんな接骨院にある自動血圧計を使って計測しますので毎日は計測できません。
※食欲は5段階とします(5:すごくある、4:ある、3:ふつう、2:あまりない、1:とてもない)。

 

●ダイエット前日(1月11日):ここの値が基準となります。
体重:73.2kg
腹囲:96.5cm
体脂肪率:25.2%
血圧:151/106 mmHg
食欲:5
食事内容:11:00頃にラーメン、22:00頃にクリームシチュー・焼き魚・ごはん・ビールなど
コメント:おなかいっぱい食べました。

●ダイエット1日目(1月12日)
体重:73.4kg(+0.2kg)
腹囲:96.5cm(±0.0cm)
体脂肪率:25.0%(-0.2%)
食欲:5
食事内容:16:30頃に茹で野菜&豚肉(天然塩&ごま油)、23:30頃にハンバーグ・コロッケ・ごはん・ビールなど
コメント:依然として食欲はすごくあります!

●ダイエット2日目(1月13日)
体重:73.0kg(-0.2kg)
腹囲:96.0cm(-0.5cm)
体脂肪率:25.8%(+0.6%)
食欲:4
食事内容:20:00頃に焼肉・ごはん・ハイボールなど
コメント:お腹は空いていたのですが、仕事が忙しくて夕方に食事ができませんでした。その分、夜は「痩せる気があるのか?」と思われるくらいお腹いっぱい食べました。

●ダイエット3日目(1月14日)
体重:72.4kg(-0.8kg)
腹囲:96.0cm(-0.5cm)
体脂肪率:24.6%(-0.6%)
食欲:2
食事内容:23:00頃に茹で野菜&豚肉(天然塩&ごま油)・焼きウインナー・焼酎レモン炭酸割など
コメント:昼間は「空腹を感じるけど食べなくてもいいかなー・・・」くらいの感じだったので、今日も夕食のみ。正直言って夕食も食べなくていいかな?とも思いましたが、1日何も食べないのもどうかなー?ということで、頑張って食べました。ここまで食欲が落ちるとは・・・、SP6パッチ、効いているのかな?

●ダイエット4日目(1月15日)
体重:71.6kg(-1.6kg)
腹囲:95.5cm(-1.0cm)
体脂肪率:24.3%(-0.9%)
食欲:2
食事内容:23:00頃に焼肉・ごはん・ハイボールなど
コメント:今日も昼間は食欲がありませんでした。夕食はお腹いっぱい美味しくいただきました。

●ダイエット5日目(1月16日)
体重:72.0kg(-1.2kg)
腹囲:95.5cm(-1.0cm)
体脂肪率:24.5%(-0.7%)
食欲:2
食事内容:21:00頃に牛丼・ハイボールなど
コメント:今日も1日1食のみ。別にガマンしている訳ではありません。食べようと思えば食べられるのですが、「食べたい!という気持ちが湧かない」、そんな感じです。

●ダイエット6日目(1月17日)
体重:72.6kg(-0.6kg)
腹囲:95.5cm(-1.0cm)
体脂肪率:22.9%(-2.3%)
食欲:3
食事内容:9:00頃にラーメン、11:30頃にラーメン、20:30頃に牛丼・ピザ・ハイボールなど
コメント:今日は日曜日、食事制限も順調なので本日のみ一時中断、好きなものを好きな時間に食べました。いやー、いっぱい食べました。

●ダイエット7日目(1月18日)
体重:72.0kg(-1.2kg)
腹囲:95.5cm(-1.0cm)
体脂肪率:23.3%(-1.9%)
食欲:3
食事内容:23:00頃にチキン照り焼き・茹でキャベツ・ハイボールなど
コメント:今日も昼間は食べたい気分になりませんでした。夕食は美味しくお腹いっぱい食べました。

●ダイエット8日目(1月19日)
体重:71.6kg(-1.6kg)
腹囲:95.0cm(-1.5cm)
体脂肪率:23.5%(-1.7%)
血圧:139/101 mmHg(-12/-5mmHg)

食欲:2
食事内容:23:00頃に納豆・キムチ・ビールなど
コメント:今日も昼間は何も食べずに塩水だけでした。久しぶりに血圧を測ってみたところ、少し良い感じになりつつあります。早く「毎日塩水を飲んでいても血圧は下がる」を実証してみたいですな。ちなみに、下の写真は、今、私のお気に入りの塩である「ヒマラヤ産ピンク岩塩」です。天然塩は「しょっぱさに角がない」ので、とっても美味しいですよ。

 

●ダイエット9日目(1月20日)
体重:71.2kg(-2.0kg)
腹囲:95.0cm(-1.5cm)
体脂肪率:23.7%(-1.5%)
食欲:3
食事内容:20:30頃にお寿司、ハイボールなど
コメント:今回のダイエット、辛い感じが全くしません。

●ダイエット10日目(1月21日)
体重:71.2kg(-2.0kg)
腹囲:95.0cm(-1.5cm)
体脂肪率:22.4%(-2.8%)
食欲:2
食事内容:23:00頃に鍋物、ハイボールなど
コメント:ダイエット開始から10日が経ちましたね。体脂肪率は家庭用の体重計で計測してるので、値がバラつきますな。

●ダイエット11日目(1月22日)
体重:70.8kg(-2.4kg)
腹囲:94.5cm(-2.0cm)
体脂肪率:22.9%(-2.3%)
食欲:2
食事内容:23:00頃に唐揚げ・ハンバーグ・卵焼き・ハイボールなど
コメント:少し体が軽くなった感じがしますね。

●ダイエット12日目(1月23日)
体重:70.2kg(-3.0kg)
腹囲:94.5cm(-2.0cm)
体脂肪率:23.8%(-1.4%)
食欲:3
食事内容:20:30頃に餃子・ラーメン・ビール・ハイボールなど
コメント:日中は空腹感があるといえばあるんですが、なんだろ?、この「食べなくてもいいや」みたいな感覚。

●ダイエット13日目(1月24日)
体重:70.2kg(-3.0kg)
腹囲:94.0cm(-2.5cm)
体脂肪率:22.6%(-2.6%)
食欲:2
食事内容:20:00頃に鍋物・ハイボールなど
コメント:お腹いっぱい食べてみました。が、やはり以前と比べて明らかに量が食べられません。

●ダイエット14日目(1月25日)
体重:69.8kg(-3.4kg)
腹囲:93.5cm(-3.0cm)
体脂肪率:22.5%(-2.7%)
食欲:2
食事内容:23:00頃にオムライス・ハイボールなど
コメント:夕食はけっこう食べてますが、体重は落ちていますね。

●ダイエット15日目(1月26日)
体重:69.4kg(-3.8kg)
腹囲:93.5cm(-3.0cm)
体脂肪率:22.7%(-2.5%)
血圧:131/94 mmHg(-20/-12mmHg)

食欲:2
食事内容:23:00頃に焼き魚・煮物・ハイボールなど
コメント:なんの苦労もなく痩せていく・・・。血圧も順調ですね。

●ダイエット16日目(1月27日)
体重:69.6kg(-3.6kg)
腹囲:93.5cm(-3.0cm)
体脂肪率:22.7%(-2.5%)
食欲:3
食事内容:20:00頃に焼肉・ごはん・ビール・ハイボールなど
コメント:焼肉ごはんは美味しいですよねー。けっこうお腹いっぱい食べました。

●ダイエット17日目(1月28日)
体重:69.6kg(-3.6kg)
腹囲:93.5cm(-3.0cm)
体脂肪率:22.4%(-2.8%)
食欲:3
食事内容:23:00頃にカレー・サラダ・ハイボールなど
コメント:無理なダイエットではないので、今日も元気でした!

●ダイエット18日目(1月29日)
体重:69.4kg(-3.8kg)
腹囲:93.0cm(-3.5cm)
体脂肪率:22.5%(-2.7%)
食欲:3
食事内容:23:00頃に餃子・カレー・ハイボールなど
コメント:ズボンが緩くなってきましたね。

●ダイエット19日目(1月30日)
体重:69.0kg(-4.2kg)
腹囲:93.0cm(-3.5cm)
体脂肪率:23.8%(-1.4%)
食欲:3
食事内容:23:00頃に鍋物・ビールなど
コメント:今日は体脂肪率が高く表示されたけど、何だろ?

●ダイエット20日目(1月31日)
体重:68.6kg(-4.6kg)
腹囲:93.0cm(-3.5cm)
食欲:3
食事内容:9:00頃にラーメン、17:00頃にプリン、21:00頃に鍋物・ハイボールなど
コメント:家庭用の体重計なので、体脂肪率の変動が大きい。一端ブログに載せるのをやめます。久々に本日のみ間欠的ファスティングを中止しました。たぶん、明日は体重が増加していることでしょう。

●ダイエット21日目(2月1日)
体重:68.3kg(-4.9kg)
腹囲:92.5cm(-4.0cm)
食欲:2
食事内容:21:00頃に手巻き寿司・ビールなど
コメント:あれ?体重が落ちていますね。

●ダイエット22日目(2月2日)
体重:68.1kg(-5.1kg)
腹囲:92.0cm(-4.5cm)
食欲:2
食事内容:なし
コメント:仕事が忙しくて夕食が午前0時以降になってしまいました。まだダイエット開始から3週間なのに、既に5kg以上も痩せてしまった・・・。ペースが早過ぎる。

●ダイエット23日目(2月3日)
体重:67.9kg(-5.3kg)
腹囲:92.0cm(-4.5cm)
食欲:3
食事内容:0:30頃にチキンソテー・大根の煮物・サラダ・ビール、17:30頃にイチゴ、20:30頃にチャーハン・カレーうどん・ハイボールなど
コメント:体重減少が止まらないので、とにかく無理して食べてみました。

●ダイエット24日目(2月4日)
体重:69.3kg(-3.9kg)
腹囲:93.0cm(-3.5cm)
食欲:2
食事内容:23:30頃にうな丼・ハイボールなど
コメント:昨日、がんばって食べ過ぎましたね・・・。

●ダイエット25日目(2月5日)
体重:67.9kg(-5.3kg)
腹囲:92.5cm(-4.0cm)
食欲:3
食事内容:23:30頃にグラタン・温野菜・ハイボールなど
コメント:また体重が戻りましたね。昨日の増加は食べ過ぎ&水分摂取直後だったからなのかな?

●ダイエット26日目(2月6日)
体重:67.6kg(-5.6kg)
腹囲:92.0cm(-4.5cm)
食欲:3
食事内容:23:30頃にラーメン・コロッケ・ビール・ハイボールなど
コメント:夜中に食べるラーメンは美味しいですなー。

●ダイエット27日目(2月7日)
体重:68.7kg(-4.5kg)
腹囲:92.5cm(-4.0cm)
食欲:3
食事内容:21:00頃に餃子・ラーメン・ハイボールなど
コメント:連日のラーメン。おいしー!ここ数日、ちょっとだけ食欲があります。

●ダイエット28日目(2月8日)
体重:67.7kg(-5.5kg)
腹囲:92.0cm(-4.5cm)
食欲:3
食事内容:23:00頃にクリームシチュー・お刺身・ビールなど
コメント:シチューおかわりしました!

●ダイエット29日目(2月9日)
体重:67.4kg(-5.8kg)
腹囲:91.5cm(-5.0cm)
食欲:3
食事内容:23:30頃に鍋物・ハイボールなど
コメント:やはり食欲がある気がしても以前より量が食べられないです。

●ダイエット30日目(2月10日)
体重:66.8kg(-6.4kg)
腹囲:91.0cm(-5.5cm)
血圧:129/95mmHg(-22/-11mmHg)

食欲:3
食事内容:21:00頃に鍋物・お刺身・ビール・ハイボールなど
コメント:ダイエット開始から30日が経過しましたね。まったく苦労なく順調にすすんでいますね。もしもライフウェーブパッチを貼っていなければ、ここまで順調ではなかったのかもしれません。
(実際にはライフウェーブパッチによるツボ刺激で変化がみられたのか、他の要因で変化がみられたのかは分かりません)

●ダイエット31日目(2月11日)
体重:67.3kg(-5.9kg)
腹囲:91.0cm(-5.5cm)
食欲:3
食事内容:23:30頃に焼き魚・目玉焼き・謎ケーキ・ビールなど
コメント:夜、帰宅すると、謎のケーキがありました。聞いたところによると普段料理なんてしない長男が、何の気まぐれか突然作り出したそうです。と、言っても買ってきたスポンジに市販のクリームを塗っただけですけどね。食べてみると・・・美味しくない。(;´・ω・) でもまあ、成長した我が子の一面がみられたようで、ちょっとだけ幸せを感じました。(*’ω’*)

●ダイエット32日目(2月12日)
体重:66.9kg(-6.3kg)
腹囲:91.0cm(-5.5cm)
食欲:3
食事内容:23:30頃にハンバーグ・ごはん・ハイボールなど
コメント:ハンバーグご飯、おしいねー。おかわりしました。

●ダイエット33日目(2月13日)
体重:66.8kg(-6.4kg)
腹囲:91.0cm(-5.5cm)
食欲:3
食事内容:23:00頃に焼肉・餃子・ビールなど
コメント:ここ数日、晩御飯はお腹いっぱいです。

●ダイエット34日目(2月14日)
体重:67.5kg(-5.7kg)
腹囲:91.0cm(-5.5cm)
食欲:3
食事内容:23:00頃にチキンソテー・湯豆腐・ハイボールなど
コメント:体調がすこぶる良いです!

●ダイエット35日目(2月15日)
体重:66.8kg(-6.4kg)
腹囲:91.0cm(-5.5cm)
食欲:3
食事内容:なし
コメント:夕食時間が午前0時を回ってしまいました・・・。

●ダイエット36日目(2月16日)
体重:66.0kg(-7.2kg)
腹囲:90.5cm(-6.0cm)
食欲:3
食事内容:0:30頃にチキントマト煮・サラダ・ハイボールなど、23:30頃に鍋物・ハイボールなど
コメント:だいぶお腹まわりがスッキリしてきました。体が軽いです。

●ダイエット37日目(2月17日)
体重:66.1kg(-7.1kg)
腹囲:90.5cm(-6.0cm)
食欲:3
食事内容:23:00頃に鍋物・チキンソテー・プリンアラモード・ハイボールなど
コメント:子供達が食べていたプリンアラモードをちょっとだけつまみ食い。たまに食べると美味しいですね。

●ダイエット38日目(2月18日)
体重:66.0kg(-7.2kg)
腹囲:90.0cm(-6.5cm)
食欲:3
食事内容:23:00頃に鍋物・お刺身・ハイボールなど
コメント:ご近所様から頂いたお野菜をたくさんいただくため、3日連続で鍋物です!おいしー!

●ダイエット39日目(2月19日)
体重:65.5kg(-7.7kg)
腹囲:90.0cm(-6.5cm)
食欲:3
食事内容:23:45頃に回鍋肉・サラダ・ハイボールなど
コメント:ライフウェーブパッチと間欠的ファスティング&塩水療法のコンビネーション、ホントにすごいですね。勝手に体重が減っていく感じがします。
(実際にはライフウェーブパッチによるツボ刺激で変化がみられたのか、他の要因で変化がみられたのかは分かりません)

●ダイエット40日目(2月20日)
体重:65.8kg(-7.4kg)
腹囲:90.0cm(-6.5cm)
血圧:121/77mmHg(-30/-29mmHg)

食欲:3
食事内容:21:00頃に餃子・ラーメン・ビール・ハイボールなど
コメント:餃子とビール、最高です!あと、ついに血圧が正常値になりました!すごい!血圧が正常値に戻ったのはおそらく十数年ぶりです。ライフウェーブさんありがとー!
(実際にはライフウェーブパッチによるツボ刺激で変化がみられたのか、他の要因で変化がみられたのかは分かりません)

●ダイエット41日目(2月21日)
体重:67.8kg(-5.4kg)
腹囲:90.0cm(-6.5cm)
食欲:3
食事内容:9:00頃にラーメン、20:00頃に焼肉・野菜スープ・ハイボールなど
コメント:今日は間欠的ファスティングをお休みして好きな物を食べる日にしました。が、朝ラーメンを食べたらなかなかお腹が空かず、結局、あとは晩御飯だけでした。

●ダイエット42日目(2月22日)
体重:66.9kg(-6.3kg)
腹囲:90.0cm(-6.5cm)
食欲:3
食事内容:なし
コメント:仕事が忙しくて、帰ってきたら午前0時を回っていました・・・

●ダイエット43日目(2月23日)
体重:65.9kg(-7.3kg)
腹囲:90.0cm(-6.5cm)
食欲:3
食事内容:1:30頃にハンバーグ・牛丼・ハイボールなど、23:00頃に豚生姜焼き・サラダ・ハイボール・アイスクリームなど
コメント:久しぶりにアイスクリームを食べたら胸やけで目覚めが悪かったです・・・。

●ダイエット44日目(2月24日)
体重:65.5kg(-7.7kg)
腹囲:90.0cm(-6.5cm)
食欲:3
食事内容:20:00頃に手巻寿司・銀杏・ハイボール・など
コメント:たまに食べる白米は美味しいですね。それと今日、接骨院で患者様から銀杏をいただきました。さっそくオーブンレンジで少し焦げ目をつけていただきました。ほんのり苦い大人の味、久しぶりに食べたなー。今度は日本酒と一緒に食べよう。銀杏と日本酒、絶対に合うと思う。ごちそうさまでした!

●ダイエット45日目(2月25日)
体重:65.9kg(-7.3kg)
腹囲:90.0cm(-6.5cm)
食欲:3
食事内容:23:30頃に鍋物・目玉焼き・ハイボール・など
コメント:ここ数日、体重の変動はあまりないですね。まあ、けっこう好き勝手に食べてますからね。

●ダイエット46日目(2月26日)
体重:66.0kg(-7.2kg)
腹囲:90.0cm(-6.5cm)
食欲:4
食事内容:23:00頃にチキン竜田揚げ・ハンバーグ・のり弁当・ハイボール・など
コメント:すんごくお腹いっぱいたべてしまった。なんだか食欲が増している気がする。SP6パッチはダイエットに使う人が多いけど、本来の効果は「食欲を適正にする」ですから、これもSP6の効果なのかな?
(実際にはライフウェーブパッチによるツボ刺激で変化がみられたのか、他の要因で変化がみられたのかは分かりません)

●ダイエット47日目(2月27日)
体重:65.8kg(-7.4kg)
腹囲:89.5cm(-7.0cm)
食欲:3
食事内容:23:00頃に餃子・サラダ・ビールなど
コメント:「餃子の雪松」の餃子とビールに幸せを感じる今日この頃・・・。この餃子には謎の中毒性がありますね。無性に食べたくなる時があります。

●ダイエット48日目(2月28日)
体重:65.7kg(-7.5kg)
腹囲:90.0cm(-6.5cm)
食欲:4
食事内容:23:00頃に唐揚げ・トンカツ・ラーメン・ハイボールなど
コメント:今日も食欲がありましたねー。そのせいか体重の減りが鈍っていますね。

●ダイエット49日目(3月1日)
体重:65.5kg(-7.7kg)
腹囲:89.5cm(-7.0cm)
食欲:3
食事内容:18:30頃にナッツ少々
コメント:また仕事が忙しくて晩御飯が午前になってしまった・・・。忙しいけど充実しています!

●ダイエット50日目(3月2日)
体重:65.2kg(-8.0kg)
腹囲:89.5cm(-7.0cm)
食欲:3
食事内容:1:30頃に焼肉・サラダ・ハイボールなど、23:30頃に照り焼きチキン・サラダ・ビール・ハイボールなど
コメント:ついに-8.0kgまできましたね!でも本当に今回のダイエットは辛くないです。

●ダイエット51日目(3月3日)
体重:65.2kg(-8.0kg)
腹囲:89.5cm(-7.0cm)
体脂肪率:22.3%(-2.9%)
食欲:3
食事内容:20:00頃にお寿司・フランクフルト・銀杏・日本酒・レモンサワーなど
コメント:久しぶりに体脂肪率を計測してみました。測るたびにけっこう値がブレるので参考程度です。今日は念願の銀杏&日本酒を試してみました。ちょっとだけ天然塩を付けた銀杏、んふーいい香り、そして日本酒、合うなー。ダイエットしている人のコメントじゃないですね、これ・・・

●ダイエット52日目(3月4日)
体重:65.6kg(-7.6kg)
腹囲:89.5cm(-7.0cm)
食欲:3
食事内容:23:00頃に牛ステーキ・蒸しチキン・サラダ・ふきのとうのおひたし・ハイボールなど
コメント:ご近所様から「ふきのとう」をいただきました。春の味ですねー。ごちそうさまです!

●ダイエット53日目(3月5日)
体重:65.4kg(-7.8kg)
腹囲:89.5cm(-7.0cm)
食欲:3
食事内容:23:00頃に鍋物・サラダ・ハイボールなど
コメント:明日は仕事で外泊をするため計測ができません。また明後日以降に更新しますね。

●ダイエット54日目(3月6日)
体重:?
腹囲:?
食欲:3
食事内容:23:30頃に牛ステーキ弁当・ビールなど
コメント:外泊先のホテルで一人寂しくお弁当を食べました。でも、このお弁当、すっごく美味しかった!ありがたやー。

●ダイエット55日目(3月7日)
体重:64.8kg(-8.4kg)
腹囲:89.5cm(-7.0cm)
食欲:3
食事内容:8:30頃に和定食、21:00頃に餃子・ラーメン・日本酒・ハイボールなど
コメント:外泊先のホテルで久々の朝ごはんを食べました。帰宅後に体重を量ったら・・・、あら、減ってましたね。

●ダイエット56日目(3月8日)
体重:65.3kg(-7.9kg)
腹囲:89.5cm(-7.0cm)
食欲:3
食事内容:23:00頃に肉豆腐・焼き魚・サラダ・ハイボールなど
コメント:最近はもうダイエットをしているという意識がまったく無く、毎晩毎晩お腹いっぱい食べています。

●ダイエット57日目(3月9日)
体重:65.0kg(-8.2kg)
腹囲:89.5cm(-7.0cm)
食欲:3
食事内容:23:30頃に鶏唐揚げ・麻婆豆腐・サラダ・ハイボールなど
コメント:あんなに大好きだった「白いご飯」、今では食べなくても全く問題ないです!

●ダイエット58日目(3月10日)
体重:64.6kg(-8.6kg)
腹囲:89.0cm(-7.5cm)
食欲:3
食事内容:20:00頃に焼肉・焼うどん・サラダ・ハイボールなど
コメント:焼うどんって美味しいなー。

●ダイエット59日目(3月11日)
体重:64.7kg(-8.5kg)
腹囲:89.0cm(-7.5cm)
食欲:3
食事内容:22:30頃に鍋物・日本酒・ハイボールなど
コメント:鍋物は野菜がたくさん摂れていいですね。最近のお気に入り鍋は「ほうれん草鍋」です。醤油&生姜ベースの鍋つゆにほうれん草が合う!

●ダイエット60日目(3月12日)
体重:65.0kg(-8.2kg)
腹囲:89.0cm(-7.5cm)
体脂肪率:21.1%(-4.1%)
食欲:3
食事内容:23:00頃に焼き魚・チキン照り焼き・麻婆豆腐・ハイボールなど
コメント:ダイエット開始から約2ヵ月が経過しました。だいぶお腹もスッキリしましたよー。

 

ダイエットの報告を始めてから約2ヵ月が経過しました。
これにて、結果報告を終わりにしたいと思います。

今まで、読んでくださった方、ありがとうございました!

 

続きはこちら
山崎、ダイエット結果報告です!

 

※このブログのコメント内容は、あくまでも「個人の感想」です。効果を保証するものではありません。
※ライフウェーブパッチの製造元であるライフウェーブ社は、パッチに医学的効果があるとは謳っておりません。当然、当院でも「病気に効く」などとは一切説明しておりませんし、パッチの料金は自費施術料金となっております。患者さんへは、論文などから得られた「臨床試験データ」などをお伝えしております。

 


▲ライフウェーブ会員登録を希望される方はこちら▲