事務長のつぶやき

かんな接骨院は無事、7周年を迎えることができました

かんな接骨院は今月16日をもちまして、無事に7周年を迎えることとなりました。

これもひとえに皆々様の御支援のお蔭様、皆々様の御愛顧のお蔭様でございます。

スタッフ一同、心より御礼申し上げます。 <(_ _)>

 

これからも皆様に信頼され、もしもの時に安心して来院していただけるよう精進してまいりますので、これからもよろしくお願いいたします。

 

・・・とまあ、鬼石院の4周年と同じ文章になってしまいました。

俗に言う「コピペ」ってやつですね。

まだまだ休業期間中の事務長、怠け心に一層拍車がかかっております。

ご容赦くださいませ。

(´・ω・`) カンゼンニ ダメニンゲンダヨ・・・

 

同じく鬼石院4周年の時にも書きましたが、本当に今年はコロナウイルスに振り回される一年となり、それもまだ終わったわけではなく、これからどうなるかという気持ちで来年を迎えることになりそうです。

最前線でご尽力されている医療従事者の皆様、ありがとうございます。

最前線の医療従事者だけではありません。それらを陰で支えてくださる皆様も、本当にありがとうございます。

そして経営難で苦しんでいる中小企業や個人事業主の皆様、本当に苦しいのはこれからだと思います。

国からの恩恵である各種助成金や融資などをフルに活用してでも、雇用している従業員の生活を守るために生き残りましょう!

従業員あっての企業です。

「人材は人財」という言葉も聞いたことがあります。

人は使い捨ての駒ではなく、宝(=財産)ですからね。

 

正直申し上げますと、恥ずかしながら当院は助成金で何とか存続している状態です。

これから先、助成金も終わるでしょう。

その時までに利益の出ない状況だったら・・・まずは代表の報酬をカットです(最大100%)。

その次は・・・わたくし事務長の賃金が無くなります(悲)

これはこの接骨院を始めるときに約束した取り決めです。

そうなったら事務長は「出稼ぎに行ってでも頑張りますよ。」なんて思っていたりもしますが、冗談は抜きにしてそうならないことを祈ります。

 

あーまた記念すべき7周年のご挨拶でこんな暗い内容になってしまった・・・

相変わらずネガティブな事務長です。

皆様、寒さも厳しくなってきました。

どうぞお体御大事に、御身大切にお過ごしくださいませ。

皆様が健康で幸せでありますように・・・

 

事務長でした!

(・ω・)/ マタネー