事務長のつぶやき

フォートナイト始めました 1

こんにちは、事務長です。

ようやく関東地方も梅雨が明け、暑さ本番の夏を迎えました。

今度は毎日のように猛暑日が続きます。皆様くれぐれも熱中症にはご注意ください。

 

それにしてもコロナウイルスの影響力には驚かされるばかりです。

かんな接骨院でも4月から少しずつスタッフの出勤を調整し、休業調整を行っています。

そんな中・・・もちろん事務長は仕事がありません。長期休業期間中です。

(´・ω・`)

 

そしてこの休業期間中、事務長は学びました。

子供たちから教えてもらったフォートナイトというゲームです。

 

【フォートナイト(Fortnite)】

アメリカに本社があるEpic Gamesが販売・配信するゲームで、登録プレイヤー数はなんと3億5000万人を超える・・・

 

世界で3億5000万人以上のプレイヤーというモンスターゲームです。

4月の休業期間中に無理やりゲームに付き合わされ、はじめは「子供だましの戦闘ゲーム」くらいにしか思っていなかったのですが、すぐに魅了されてしまいました。

もちろん保護者の方々からは「野蛮だ」「教育上よくない」などの否定的な意見もあるゲームです。

対象年齢も15才以上ですからね。

否定的な意見も分かります。でもこれはこれで保護者がちゃんと理解して管理していれば問題ないと思います。

私の場合、管理しているというより単に自分がやりたいだけなんですけどね(笑)。

でもこのゲームを通じて親子でいる時間が大幅に増えました(休業中で家にいるからですけどね)。

 

やってみて思ったこと。

これだけのプレイヤー数です。

これだけの人気です。

やはり子供たちが夢中になる理由があるのです。

そこを理解して、でも勉強も大事ですから両立させてあげるのが親の役割なんでしょうね。

 

今回はこのくらいで・・・

また少しずつ書いていきます。

 

事務長でした!

(・ω・)/

 

⇩ 娘と一緒にプレイしてのビクロイです。

 

フォートナイト始めました2  https://kannasekkotuin.com/archives/4094