かんな日記 日常ネタ

かんなブルーの活動報告

年明けの1月より、鬼石院へ転勤になりました、青い施術着のかんなブルーです(笑)
現在、鬼石院は基本、月、火、木、金の平日4日のみの診療となっております。
赴任より二月が経とうとしており、鬼石院に通って頂いている方々にも受け入れて頂き、感謝しております。
もう少し、診れる日を増やして欲しいなぁというウレシイご要望も頂いております。
ということで、鬼石院が休みの時は、かんなブルーは何をしているのか、少しお知らせしましょう。

土日祝は基本、伊勢崎市の小学生ソフトボールチームで監督をしておりまして、小学生にソフトボールを教えています。
11~3月は、引退した6年生で、チームを結成し、チームの運営、各中学校との練習試合や、他県への遠征にメディカルサポートで帯同しています。
その他に、子供の関係で中学校ソフトボール部、中学校県選抜チームに公式ではありませんが、いつでもケガに対応できるよう都合がつくときは帯同しています。
役員などとしては、群馬県ソフトボール協会小学生委員、前橋市ソフトボール協会、伊勢崎市スポーツ少年団と、いろいろ忙しくさせて頂いております。

例えば、この3連休はどうでしたでしょうか。
小学生ソフトボールチームの方は、コーチ陣に任せて、6年生チームの栃木県高根沢町で開催された大会への引率で、土日共、栃木県へ通いました。
どんな様子だったかというと、こちらのサイトにまとめました。興味のある方は、サイトをのぞいてみてください。
「ALL GUNMA」&群馬県小学生ソフトボール
幸いけが人はなく、無事に終わりました。この寒い時期におそらく私だけでしょう、氷を用意していったのは(笑)
月曜日の祝日は、子供の送迎で栃木県那須塩原市での、中学生群馬県選抜チームと栃木県選抜チームとの、練習試合に帯同してきました。非公式ですが、けが人が出てしまった時に役に立てるよう、テーピングや、応急処置アイテム、氷などは用意していきました。
こちらも特にけが人はありませんでした。出番がないことが一番なので、良かったですね。
と、こんな具合に、忙しくさせてもらっています。
スポーツ現場での経験が、鬼石院での治療にも役立ちますし、もちろん鬼石院での経験が、スポーツを頑張る子供たちの役に立つこともあります。
とまぁ、こんな感じなので、週の真ん中水曜日は、お休みを頂いています。
鬼石院は休みばっかりで、と思われているかと思いますが、実はこんなことやっていました(;^ω^)
以上、かんなブルーの活動報告でした。