かんな日記 レジャースポット

神川町役場

今日は神川町の総本山、神川町役場に行ってみました。
神川町は埼玉県の北西部に位置し、神流川を挟み群馬県藤岡市と隣接しています。
人口は2015/4/1現在
総人口:14053人(男性:7099人 女性:6954人)
世帯数:5411世帯
2006年1月1日に神泉村と合併して現在に至ります。
役場に何か面白い物があればいいなぁと思っていたのですが、今後の散策の参考になるものもなく、意味もなく役場内を往復。
観光パンフレットの類が一切目のつくところになく、実務的な感じのする役場です。
なっちゃんと神じいの記念写真用の顔だしパネル、工業品の展示、航空写真、季節的な展示として五月人形がありました。
他所者にとってはちょっと残念。
ちゃっかりとインタビューボードは用意されているのは興味深かったです。
いまやどこも用意してありますものね。
さて、明日はどこへ行きましょうか。
神川町役場
神川町民憲章 インタビューボード 神川町人口