かんな日記 イベント レジャースポット

水辺公園の鯉のぼり

神川町絶賛散策中ということで、本日のお昼休み散策は水辺公園へ!
水辺公園は神川町大字渡瀬1017-1にあり、「かんな接骨院」から車で7分程の場所にあります。
丁度この時期、4月の下旬から5月17日まで、神流川の上に約100匹もの鯉のぼりが掲揚されています。
つい先日は小学校の遠足の目的地となっていました。
水辺公園
早速目につくのは、よく晴れた青い空に悠然と泳ぐ大きなたくさんの鯉のぼり!
他所にはもっと有名な場所もありますが、十分な迫力ですよ。
パノラマで写真を撮ってみたのがこちら。
水辺公園 鯉のぼり
ただ折角の景色なんですが、丁度写真に写る場所に重機が置きっぱなしなんですよね。
紫で目立つという・・・
藤棚の藤は丁度いい感じに咲いています。
水辺公園 藤棚
水路があったり、神流川の水辺に降りれたり、遊具も芝生もあったりと、なかなか良い公園ですね。
水辺公園
水辺公園
遠足やピクニックには丁度良い規模の公園でした。
明日はどこへ行こうかなと。