かんなクッキング

冷奴をいつもと違った味で食べてみよう!

こんちには。かんな接骨院代表の山崎です。

新コーナー「かんなクッキング」、ご好評いただいております!(・・・たぶん)

 

前回に引き続き、またまた料理ですよー。

しかも今回は、真面目な料理です。

 

今回の食材は「豆腐」です。

最近は暖かい日が続きますから、「冷奴でお酒を一杯!」なんて方も多いと思います。

美味しいですよねー、冷奴。私も大好きです。

薬味、七味唐辛子、醤油・・・

十分おいしいんですが、たまにはこんな味付けはいかがですか?

以下が材料です。

 

◎材料

・豆腐

・オリーブオイル

・塩

・黒コショウ

・野菜少々        以上です。

 

まず、皿に豆腐を載せます。

豆腐の形がいびつですが、許してください・・・。

 

次に、こいつをふりかけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

からだに良さそうだから、た~っぷりかけてみましょう。

 

野菜を盛り付けて(今回は水菜をチョイス)、塩と黒コショーで味付け。完成!

 

どーですか?

「豆腐とオリーブオイルなんか合うわけないじゃん!」って思うかもしれませんが、

(実際、私も食べる前はそう思ってました・・・)

が、食べてみたら・・・

(゚д゚) ウマーイ!!

びっくりしました。

 

騙されたと思って、一度試してみてください!

 

ではでは!