事務長のつぶやき

事務長、仲間とのお別れ

こんにちは事務長です。

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言いますが、ここ数日「彼岸過ぎたのに、なぜこんなに寒い?」と、思わず口走ってしまう今日この頃ですね。

「それにしても寒いなー」

(´・ω・`)

 

今日は悲しい出来事がありましたよ。

思えば事務長、約10年来の連れ添いである仲間を失ってしまいました。

奴とは腐れ縁で、新宿の接骨院の改装を手伝ってくれ、鬼石の接骨院の改装も快く手伝ってくれました。この他の仕事でも、常に良きパートナーとして事務長を支えてくれたのです。

ただ最近、どうも調子が悪かったようです。

仲間のオービタルサンダー君。

本日、天寿を全うされました。

叩いても揺すってもウンともスンとも言ってくれません・・・

 

 

彼との出会いはとあるホームセンターで、展示品として980円で処分されそうになったところを事務長が助け出しました。

それからと言うもの、棚を作るときも、カウンターを作るときも、ステージを作るときも・・・ありがとうサンダー君。

最後に、スイッチを入れたまま全身全霊を込めて揺すってみましたよ。

事務長「お前はなぜ、こんなところで力尽きたんだ~!」

「ヴ・ヴゥゥ・・・ブゥ~~ン」

なんとサンダー君、生き返りました!

これには事務長もビックリです。

いやいや・・・彼との付き合いは、もうしばらく続きそうですね。

 

今日はそんなお話でした。

( ・ω・)/ 事務長でした!