かんな接骨院アーカイブス 事務長のつぶやき

かんな接骨院 其の18

平成 25年11月25日(月)

20131125-0120131125-02

 

 

 

 

 

 

 

蛍光灯の反射板を止めるビスを洗ったり、窓の木枠にニスを塗ります。

このような細かい作業が、一番時間がかかるんだよね。

20131125-04

 

天井のジプトーンも少しずつ張り替えてます。

この作業も足場板がないので時間がかかるのです。

 

(´・ω・`)  ジンカイセンジュツ・・・

 

 

 

平成 25年11月26日(火)

20131126-02

 

天井にエアコンが設置されました。

これで夜の寒さも解消!

ただし細かい埃(粉塵)の出る作業時に使用すると、故障の原因となるので使用中止だって・・・

(´・ω・`) ヨウハ ツカエナイッテコトダ・・・

 

 

平成 25年11月27日(水)

20131127-01

20131127-02

 

 

 

 

 

 

 

 

20131127-04

 

今日も順調に作業が続きます。

左の画像、ここには受付カウンターを作る予定です。床のコンクリートに固定金具を取り付けました。

ここから柱を立て、カウンターが出来上がっていくのです。

 

 

 

平成 25年11月28日(木)

20131128-01

 

昨日取り付けた固定金具から、受付カウンターの壁を作成中です。

カウンターを作るのは初めてなので、常に頭の中でイメージしながらの作業です。

 

 

 

20131128-02

 

正面から見た画像もだいぶ様変わりしてきました。

まだまだ完成には程遠いですが、確実に進んでいますよ。