かんな日記 レジャースポット

池田公園

かんな接骨院への通勤時に気になっていた、この道しるべ。
池田公園道しるべ
道標があるということは、なかなかの規模の公園と思っていたので、今日のお昼のお散歩は、池田公園へ。
この道標まではかんな接骨院から歩いて5分ほど。
曲がって、歩いて行くと畑の大根から花が咲いていました。
大根の花
初めて見ました。
次々道標をたどっていくと
池田公園への道
山道!
ちょっと不安になりながら進むと、池田公園のマップがありました。
池田公園マップ
6万平方メートルもあるんですねぇ。と、ここで時間が無くなってきました。今来た道を戻るのもつまらないので、至る新宿とあるので、そちらに向かおうと足を進めます。
急な山道を登っていくと、なんとなく見覚えのある景色が見えてきました。GPSを使って新宿ふれあい公園方面への道に向かいます。
ところどころに赤いつつじが咲いていました。
池田公園のツツジ
整備された山道を降りていくと、新宿ふれあい公園の上にある釣り堀にでました。
新宿の釣り堀
ここからは、坂道を下りて行くとつきあたりが、かんな接骨院です。
今度は遊具等がある方へ行ってみたいと思います。