お花 かんな日記

下阿久原のあじさい

以前より患者さんからあじさいの手入れをしているところがあるから、花が咲くころに見に来てねと言われておりました。ただ何となく場所の見当はつくものの、いまひとつはっきりしなかったので、あじさいも終わりに近づいてきていて、心残りであったところでした。
たまたま違う患者さんから、その方の手入れしているところは、こうやって行くんだよと知ってる方がおり、ラストチャンスと出かけてみました。
かんな接骨院から15分程の下阿久原の河原にその場所はあります。
譲原への橋の手前で河原方面へ降りていく小さな小道があり、降りていくとちょっとしたスペースがあります。
下阿久原のあじさい
夕暮れ時なので、やや心細い・・・
アジサイの方はというと、まだまだ色もしっかりで、きれいに咲いていました。
下阿久原のあじさい 下阿久原のあじさい 下阿久原のあじさい 下阿久原のあじさい 下阿久原のあじさい
ホンアジサイやガクアジサイがきれいに手入れされて咲いていました。
のんびりと写真を撮っていたら、あたりは暗くなってきたので撤収。
今年はずいぶんアジサイを見たなぁ。
でも、ここのことではなかったらどうしましょう。
その時はまた来年行けばいいですね。