かんな日記 日常ネタ

ノコギリクワガタがやってきた

仕事部屋で作業中、窓をカツン、カツンと叩く音・・・雨かなぁと窓を除くと、そうではない。
カツン、カツン、とやっぱり音がするので、よく見てみると、ベランダの床に何やら動く物体が・・・
メガネがないので、よく見えないのですが、取りあえずゴ**リではない様子。
よく見てみると、オスのノコギリクワガタが!
自然のものでは、小さいクワガタや、カブトムシは見たことがあるのですが、大きなオスのクワガタは初めて見たのでちょっと感動。
かんな接骨院の前は夜になると明かりに集まる虫たちがわんさか来るのですが、いまだこの環境でも見たことないんですよね。
いつもは虫が苦手なのですが、これは良いネタだと思うと、指が勝手に伸びてしまい、クワガタをオン。
ノコギリクワガタ

やっぱやだね虫(;^_^A
取りあえず、ぼっちゃんに見せようかと思い明日までどう保管しようか考えた挙句、虫かご代わりに北側の網戸に止まらせ、窓を閉めておく方法で解決(笑)
明日見せたら逃がしてあげる予定です。