事務長のつぶやき

これも事務長のお仕事です

こんにちは!事務長です。

季節は梅雨の真っ盛りではありますが、ここ数日とても暑いですね。

皆様、お体には十分気を付けてください。

 

今回は、普段見ることのない事務長の仕事を一部ご紹介しますね。

事務長は日曜大工もするのですが、電動工具のメンテナンスも行います。

今日はリョービのインパクトドライバーの調子が悪いためスイッチの交換を行いました。

20160618 (1)

 

とりあえず頭を外します。

分解は慎重に行わないと元に戻せなくなるので注意が必要です。分解するだけ分解して直らないからと、メーカー修理を依頼するのはとても恥ずかしいのです。

(´・ω・`)

 

20160618 (2)

 

とりあえず半身になりました(笑)

なんとなく伊勢エビやロブスターを半分にしたように見えるのは自分だけではないはずです。

 

 

 

20160618 (3)

 

スイッチにつながっている配線を1本1本外し、新しいスイッチにつなげていきます。

結構根気がいるのです。

 

 

 

20160618 (4)

 

配線が細かく短い個所もあるので手間がかかります。

それでも丁寧に交換していきます。

 

 

 

20160618 (5)

組み立てて完成です。

試運転を行いたいのですが、まだ患者様がいらっしゃる院内でショートでもしては大変なので試運転は後日です。

 

これでまた日曜大工に励むことができますよ。

(・∀・) ヨカッター