事務長のつぶやき

事務長は何でも屋 4

こんにちは!事務長です。

今日も暑いですね。沖縄も梅雨入りしましたし、徐々に徐々に夏へ向かってます。

さて今回も「何でも屋シリーズ」です。

事務長は勝手気ままに笑顔の押し売りをしてますよー

 

DSC_0001

お邪魔したのは、毎度お世話になっておりますお宅です。

いつも接骨院のスタッフがお世話になりっぱなしで、いつかは自分にしかできない恩返しが出来ればと思い、アポなしの突撃訪問です。

いつぞや「玄関網戸のレールが邪魔で埃が掃き出せない」という独り言を事務長は聞き逃さないのです。さらに網戸の動きも悪いので、これも修繕します。

 

DSC_0002DSC_0005

 

 

 

 

 

まずは戸車の交換です。古い戸車を取り外し、新しい戸車になりました。

DSC_0007

 

次にレールを端から15mmほど切断しました。

これで埃が容易に掃き出せるようになりました。

 

 

 

DSC_0008

 

おおっ!

見違えるほど・・・にはなっておりませんが、これで玄関網戸の動きが良くなり、玄関を掃くときにも埃がたまりにくくなりました。

見た目では全く分からないのが乙ですね。

 

突然お邪魔したMさん、驚かせて済みませんでした。

これからもよろしくお願いしまーす!