お花 かんな日記

阿久原にて

先日阿久原の患者さんから、サクランボがなったから食べにおいでとお誘いを受けました。
お昼を食べてからかんな接骨院を出発。
一路阿久原へ向かいました。
さくらんぼ サクランボ
いやぁ~立派になっているではありませんか。
熟しているのからどんどん取っちゃって。とおっしゃるので、ここは遠慮なくイタダキマス!
で、わたくしはもっぱら試食(笑)美味しく熟していましたよ。
サクランボ狩り
鳥よけに張られた網の中へ、院長とピンクが入って取まくります!
さくらんぼ狩り
二人がサクランボ狩りをしている間に、畑を案内してもらいます。
奥にイチゴもあるよとのことで、
いちご
こんなカンジになっているのを、事務長が狩ります。
わたくしは色々咲いている花を写真に撮ります。
ポピー
ポピーもわんさかと咲いており、きれいでした。
ムギナデシコ
ムギナデシコもきれいな紫色の花を咲かせています。
イイ色ですねぇ。
みかんの花
そして初めて見たのが、みかんの花。
お庭や畑にミカンの木がある方は、当たり前の花なのでしょうが、初めて見ましたよ。
なかなか可憐な花を咲かせるんですねぇ。
今日はいろんな花と、美味しいサクランボを頂き、ありがとうございました。
また、なにかお花ネタがありましたら、お邪魔します!